So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
逆転裁判4:プレイ日記&感想 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

逆裁4-4|ボルハチにて*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります。
1話でなく、4話のことなので注意して下さい。



────

現代の方にボルハチが現れたので、早速、やってます!
うわーザックさん!
というより浦伏さん!
体験版で見た時は、麻薬密売人かと思ってました……。
まさかこんな過去があったとは!
びっくりです。うわーって感じです。
ポーカーで、イカサマサカイを味方につけた理由も、
苦しいですが出てきましたね。
まさに、なるほどーって感じです。

でも、これ、私らが操作してるのは
スーツ姿の26歳の成歩堂じゃなく、
33歳の枯れた成歩堂なんですよね。
彼が実は変わらなかったのをしみじみと実感してます。

ま、自分で自分を思うのと、他人が見る自分は、
あまり一致しないですからね。
33歳の成歩堂の精神状態が26歳の頃と変わらなくても、
許容範囲だと思います。


2007-04-15 16:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|久し振り!*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────
そう言ってるうちに勾玉が来ました!
わーい!
でも法廷記録の所持品の中じゃなく、
オドロキ君の腕輪みたいに上部にあるのが変な感じです。
でも、鎖が音を立てて現れて施錠されるのは
見てて気持ちよかった! 嬉しいです。


2007-04-15 16:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|愛されているキャラ*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

あはは、腹灰が出ました!
彼は開発スタッフさんに愛されているキャラですもんね。
警察をクビになったのに、制服で出てきちゃうのはさすがです。
しかも、貰っちゃったって……あり得ないw

実は、「蘇る逆転」の時はうざったいなーとしか思わなかったので
好きじゃないキャラだったのですが、
一気に和みました。はは。


2007-04-15 16:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│そういえば*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────
幼いみぬきちゃんとの話を終えたので、
今は“調べる”にして背景絵を調べてます。
なるほど君と同じで、目頭が熱いですよ!
あぁ、早くクリアして小説をたくさん書きたいです。
もどかしい!!!

今はまだ「みぬきちゃん」とちゃん付けで呼んでますが
義理でも、本当の親子っぽく仲良くできたからこそ、
なるほど君も「みぬき」って呼ぶようになったんですかね。
でも、もし一話目の被害者がザックだったとしたら、
彼女の実の父親はもう亡くなっているわけで。
辛いなー。


で、思ったんですけど、
一緒にいるはずの真宵ちゃんは?
はみちゃんもいないですよね。
あの葉桜院の事件後、すぐに倉院の里に戻っちゃったのかな。
ザックさんの審理でも一緒じゃなかったですしね。
(でも勾玉があって嬉しかったです。久し振りにサイコロックやりたい!)

矢張やマコちゃんやナツミさんや
オバチャン(人情公園のフェンスを上ろうとしてたのは違いますよね……?)にも
会いたいです。


2007-04-15 16:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|過去と現在の“ゲーム”*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

なるほど!
ユーザーを“裁判員”に見立てて話が進められていくんですね。
冒頭のもよく分からなかったので、納得できました。

でも、国の法律に関わる大事なことのナビゲーターを
成歩堂が務めているってことは、
本当はその無実が既に証明されているのでは?
または、偉くなってる御剣が自分の権限で彼を任命したか。

やはり成歩堂が気になるので、最初の選択では
成歩堂法律事務所を選びました。
4では、もうこの背景絵を見られないかと思っていたので
リアルに泣きました。
嬉しがってる自分がおかしくてたまらないです。

小さいみぬきちゃんはかわいいな。
最初の頃、成歩堂の“ムスメ”発言に動揺して
彼女を素直に認められなかったのが嘘みたいです。
はみちゃんの時もそうですが、
このゲームは、大人の男と女の子供の組み合わせはとてもいいと思います。


2007-04-15 15:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│イヤな予感…*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります




────

うわー orz
今、証拠品の捏造について、どぶろくさん(父親)が証言台に立ってます。
完全にはめられたじゃないか、なるほど君!
わー……辛いです。
迂闊か──確かにそうだけど、
みぬきちゃんは、他人からの頼まれごとをちゃんと果たしただけですもんね。

いつもはうざい回想シーンですが
今回ばかりは見てて辛いです。
この時のなるほど君の心境を考えると、苦しくなりますね。
こうやって思い出したのかなーと。

でも、七年経った今、それを知った響也はどう思うんでしょう。
事実だけなら、罠にはまってしまった成歩堂が悪いので、
それを糾弾した響也に非は無いけれど
(成歩堂の入手方法はともかく、実際それは本当に捏造された物なので)
やっぱり苦い思い出ですよね。
でも、知らんぷりはできずに(自分の心の中に疑問をおさめておくことができずに)
まことさんにああやって聞いたってわけでしょうか。

しかし、成歩堂龍一……波乱万丈な人生ですね。
最初の法廷も最後の法廷も、シリーズの中であるだなんて、
さすが主人公。強いキャラだ。

でも、響也が知ったお陰で、成歩堂が罠に落ちた件が明るみになれば、
また法曹界に復帰できそうな気がしますけど。
それとも、現役はオドロキ君に任せて、
自分は所長業(勿論、法律事務所の)に専念するのかな。


2007-04-15 15:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|証拠品の捏造*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレというか、事件に対する推測があります。



────

これって、もしかして、霧人先生が、
本当はきちんと書かれていた天斎の日記の最後のページを
わざと破いて、
まことさんに偽造を依頼したんでしょうか。
それで、出来上がったものをみぬきちゃんに渡して、
成歩堂に使わせる……と。

成歩堂がはめられたとしたら、こう考えると、
凄くすんなりいきそうなんですが。


2007-04-15 15:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4│第一話との関連性*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────

今、法廷記録を見て「あれ?」と思ったのですが、
或真敷ザックの本名って、奈々伏影郎ですよね。
これって、一話の被害者と同一人物ですか。
名字がちょっと違うだけで、顔もそっくりなんですけど。
これなら
被害者の方が、最近まで外国に行ってたって話も、
ポーカーの前に成歩堂と喋ってた件も(一枚絵で出てきましたよね)、
ペンダントの中に幼いみぬきちゃんの写真が入ってたのも
全てに理由がつくんですが。

でも、被害者は成歩堂をはめようと逆上して、
イカサママサカさんをジュースの瓶で殴ったんじゃなかったでしたっけ……?
そもそも成歩堂を陥れようとしたんじゃなかったでしたっけ。
それはたまたま? もしくは狙って?

でも、一話の真犯人が霧人先生で、
それが偶然の犯行(やむを得ない事情で結果的に殺してしまった)のではない以上、
先生は被害者に弱味を握られていたか、
彼に生きていられては困ると思っていたんですよね。

うわー!
となると、成歩堂と親友だったのも、彼の動向を見張るため?
もしかして、隙を見せれば成歩堂も殺されていた可能性もあった?

バランがみぬきちゃんと親しくしてたのも
見張るため&彼女に疑わせないためっぽいし……ううん。


2007-04-15 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|動揺中のモーション*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります



────

今、点滴の色について尋問中なのですが、
バランが動揺した時に出てくるウサギがかわいい!!
凄くかわいくて、
本来見るべきバランが全然目に入りません。
つぶらな真っ赤な瞳にノックアウトです。
かわいいv

点滴の色についてですが、
袋に色が付いていても、針に繋がる細い管の部分は
透明で色が付いてないなのが一般的ですよね。
だから、黄色だっていうのは分かるんじゃ?


2007-04-15 14:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆裁4-4|兄弟弟子*ネタバレあり [逆転裁判4:プレイ日記&感想]

ネタバレがあります


────

若い頃のバランさんが出ました!
実を言えば、第三話で彼が最初に出た時に、
そのあまりのうさん臭さに
彼が殺人の協力をしたのではないかと疑ったのでした。
(犯人とは思わなかったですけど)

で、それは見事に外れましたが、
王泥喜くんたちが、成歩堂から貰った封筒をコロシアムの外で見せた時の
反応からして、
今回こそバランさんは怪しいですよね。

ザックが真犯人でないなら、
彼はピエロを撃って、バランが天斎を撃ったことになるんでしょうか。
理由は勿論、魔術の継承権目当てで。
そうなると、この第四話のタイトル「逆転を継ぐ者」の
“継ぐ者”部分にも掛けられるようになるかと。

王泥喜くんが封筒を見せた時、
バランさんに渡さなかったのは(開封しなかったのは)正解だったのでは。
不用意に渡したら、ハミガキの名刺みたいに
ビリビリに破られそうです。


2007-04-15 14:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | 次の10件 逆転裁判4:プレイ日記&感想 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です