So-net無料ブログ作成

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第9章 夢の薬*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第9章「夢の薬」についてです。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

「JUDGE EYES」感想記事の初回はこちら。
【第1章 モグラ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1

前回の感想記事はこちら。
【第8章 親子盃*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-13-2



この章から撮影禁止ということで、スクショが撮れなくなりました。
色々と撮りたいシーンがあったので、残念です……。


さて、この章でこれまでの殺人事件の真相のほとんどが
明らかになりました。
以前の私は、この作品での一番のクズを挙げるなら、
松金組の若頭・羽村京平だと思っていましたが、
とんでもなかったです……。
生野の闇が深すぎます。

確かに、認知症の治療薬の開発に成功したら、
その症状に苦しんでいる大勢の人が救われます。
長寿が当たり前という現状において、
人としての未来がより明るくなることでしょう。
でも、生野のやり方は間違っています。

ただ、もし身内に認知症患者がいたり、
自分がそうであるとの自覚があったりしたら、
生野の行動を黙認してしまうのかもしれません……。
それくらい認知症の問題は大きく、他人ごとではないです。



大久保さんとの接見を久し振りに行なった八神さん。
二度目の接見にて、
散々苦しんできた自らの三年間について
「何をやっていたんだ……」と深く悔いたシーンは、
コントローラーを握る私の胸も少し痛くなりました。
全てはこれからで、
まだ大久保さんの無実を証明できる確証もないけれど、
今の八神さんならきっとやってくれるでしょう。
あの大久保さんが、八神さんの言動で
ようやく救われたような表情を見せていたことも救いでした。

そういえば、ジェスターこと杉浦くんが、
大久保さんが寺澤絵美さんを本当に殺したのかどうかについて
やけにこだわっていたのが意外でした。
無罪放免後の恋人殺しという状況は
当時の世間ではそれだけセンセーショナルだったんでしょうね。



事件以外のことでは……
サイドケースでずっと関わっていた早乙女月乃ちゃんの
就職内定が決まり、告白もされました……。
(美浜さなちゃんと既に恋人関係にあるので、断りました)
これ、振っちゃうともうデートできませんよね。
それと、凄腕占い師のあまねさんともデートをしています。



今後は、生野が黒幕であるという証明の為の証拠集めと、
モグラは誰かというところにしぼられるのでしょうか。
続きがとても楽しみです。


(4/18追記)続きはこちら。
【感想「JUDGE EYES:死神の遺言」第10章 デコイ トラップ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-18-2


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-04-14 13:15  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0