So-net無料ブログ作成

感想「アイドリッシュセブン」第4部 第4章:心、みつめて*ネタバレあり [アイナナ第4部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第4部の感想です。
11i7.jpg
今回は、第4章「心、みつめて」について記します。
・1話 絶対
・2話 リミット
・3話 W主演
・4話 曲
・5話 おかえり

私の推しメンは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。


初回の感想記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第1章:青空にかかる夢*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27

前回の記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第3章:僕らの仕事*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01



【1話:絶対】
引き続き、六弥ナギくんに去られた後のIDOLiSH7のお話でした。
二階堂大和くんからの呼び出しなんて、改まって何だろうと
少しだけ不安になりましたが、
ナギくんのことを諦めないという強い意思を
彼の口からちゃんと聞けたことで、私も安堵できました。
あれは、マネージャー(紡ちゃん)に気持ちを聞かせるというより、
自分に対して決意表明をしたというか、
彼が自身に対して言い聞かせた部分もあったように感じました。



【2話:リミット】
ナギくんを日本に連れ戻すための具体的な作戦が
具体的に立てられ始めました。
現地でもできる仕事はするとはいえ、
人気急上昇中の若手アイドルが、急遽、
七日間も日本を不在にするなんて、
紡ちゃんはスケジューリングを相当頑張ったんですね。
それでも、王族や国を相手に喧嘩を吹っ掛けるには、
かなり短いなと思ってしまいます。
七日間で何とかしなきゃいけない以上、
最終的には何とかなっちゃうのでしょうが、
今は不安しかありません。



【3話:W主演】
この3話のタイトルを見た時に、
「ここでRe:valeの話になるの?」と思いましたので、
実は和泉一織くんと七瀬陸くんの新たな仕事だと判明した時には、
ちょっとびっくりしました。
しかも、これまた予想に反して陸くんが探偵役!
01.jpg
新曲もかわいかったです。
一織くんの首輪に、少しだけびびりました。



【4話:曲】
逢坂壮五くんの曲作りの件が、3話の終盤から出てきました。
悩み続ける壮五くん……。
よくも悪くも生真面目なので、とても苦しそうです。
止めどころが分からず、考えすぎじゃないかとも思えていたので、
ここで四葉環くんに褒められたのは、良かったです!
02.jpg
それにしても、環くんはいつも
なにげない会話で物事の本質を突いてくるから凄い。



【5話:おかえり】
ナギくんに、IDOLiSH7の他の六人+紡ちゃん(予定)、
ŹOOĻ(予定)、そして九条鷹匡さんと四葉理ちゃん……
みんなが着々とノースメイアに来ています。
まさか九条さんたちもいるとは思いませんでした。
傷心旅行、お疲れ様です。
理ちゃんは優しいなぁ。

さて、ノースメイアに戻らされたナギくんの件。
お兄さん(セトさん)の屈折っぷりに閉口しました。
人として屑すぎる……。
03nagi.jpg
最初は、見下していた異母弟の力を頼るなんて
プライドがずたずたになっているんだろうなと思っていましたが、
「自分より劣る者(血筋・年下)は自分の力になって当然」という考えを
何の疑問も持たずに第一としていそうなので、
プライド云々は関係ない気がしてきました。
だからこそ、ナギくんを保護することで
いいように利用してきた過去があったわけですし。
ナギくんは、そんな環境に長く身を置いていたのに、
よく毒されずに済みましたね……。
きっとお母さんが良い人だったんでしょう。



続きはこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第5章:誰もが誰かを*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-12


アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-04-08 08:40  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0