So-net無料ブログ作成

「アイドリッシュセブン Re:member」第1巻 [アイドリッシュセブン]

白泉社から出版されている漫画
「アイドリッシュセブン Re:member」の単行本第1巻を買いました。
01Remember.jpg

アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 種村有菜
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: コミック


種村有菜先生がコミカライズされている他のアイナナ作品と同様に、
先に発売されている都志見文太先生の小説を元としています。
今やトップアイドルの地位に上り詰めたRe:valeの過去の物語で、
タイトルの通り、彼らの「思い出」が描かれています。

この第1巻に収録されているのは、
IDOLiSH7が所属する小鳥遊事務所の事務員であり、
MEZZO"のマネージャーも務めている
大神万理さんの視点でお話が進む「万理一空」。
彼らの過去については、ソシャゲ本編でもありましたが、
このコミカライズではそれをコンパクトにまとめつつ、
ちゃんとキャラクターの心情に重きを置いている感じです。
バンド時代のRe:valeから、二人組のユニットアイドルへの転身、
そして万理さんが遭った事故……と、丁寧に描かれています。
髪が短い千さんと万理さんが、やはり新鮮です。

九条鷹匡さんが変に介入しなければ、
万理さんの怪我の回復を待って、
千さんとのRe:valeを再開できていたでしょうね。
ただ、その場合、百さんはずっとファンのままでいるわけで……。
千さんと万理さんのRe:valeがどんなに素晴らしかったとしても、
音楽で売れるには実力の他に強運も必要なので、
デビューできずに終わるなんて未来もあったかもしれません。
こう考えていくと、万理さんを失った当時の千さんには酷なことでしょうが、
皆が頑張って前に進んだ結果、なるようになった今があるわけで、
以前に思い描いていた夢とは大きく違ってしまったけれど、
決して間違いではないんだなと、改めて思いました。
千さんも、ずっと万理さんを探していた頃は辛かったでしょうが、
再会できた今は、その心配や不安から解放されて、
気持ちが大分楽になれたでしょうし。


その後に第1話のみ収録されている「千古不磨」は、
タイトルに使われている文字の通り、Re:valeの千さん視点のお話です。
負傷した万理さんに去られた後から語られるので、辛い辛い。
闇に囚われたような千さんの元に現れるのが、
今のパートナーである百さん!
今では、年下のアイドルグループたちのお兄ちゃん的存在ですが、
千さんや万理さんより年下で、当時はまだ未成年だったこともあり、
とてもキュートです
健気なのが今も昔も変わらないのが、とても素敵です!

でもその百さんも、能天気にRe:valeに加入したわけではなく……。
彼の悩みや辛さは、現在発売中の本誌(LaLa DX)で連載中ですので、
気になる方はそちらもチェックするとよいかもしれません。
単行本としてお話がまとめられるのは、もう少し先でしょうから。

しかも来月号は、私の推し・TRIGGERが表紙!!

こちらも楽しみです!


没にしおうと思ったのですが、楽くんのどんぬいちゃんが可愛いので
やはりこちらに掲載して供養します。
02Remember.jpg
万理さんも含めて、Re:valeのぬいは全く持っていないので、
いつか出会いたいものです。


アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-03-31 13:23  nice!(0) 

nice! 0