So-net無料ブログ作成

2019/02/17:AKB48 研究生「パジャマドライブ」公演 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

AKB48の研究生公演「パジャマドライブ」を劇場で観てきました。
06akb.jpg



久し振りに研究生公演を観ることができました!
申し込んだのは、勿論、座席に腰を下ろせるのが確定している女性枠です。

前回(チーム8ゆあたん公演)当たってからまだ一ヶ月と経っていないので、
実を言いますと、まず無理だろうなと思って申し込みました。
でも、当日は日曜日のお昼(13時開演)という時間も関係したのか、
小中校生限定の当日券が出たり、キャン待ちが100番を超えたりしており、
通常より当選しやすかったのかもしれません。

AKB48 研究生公演「パジャマドライブ」
07akb.jpg

【出演メンバー】
山根涼羽・長友彩海・大盛真歩・多田京加・佐藤詩識・佐藤美波・本田そら・道枝咲
岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・大竹ひとみ・齋藤陽菜・播磨七海・蔵本美結・吉橋柚花


パジャドラは、一番よく見ている公演だと思います。
(とはいえ、現場を踏んだ総数が少ないのでたかがしれています)
セットリストも大好きです!
全体曲の「初日」を始め、ユニット曲「てもでもの涙」が特に好きで……。

自己紹介を兼ねた最初のMCでは、
とあるメンバーの突発的なくしゃみという
予想不可能なアクシデントが発生したからか、
中盤からはなんだかぐだぐだしていました。
駄目なところも初々しさに繋がっているので、
研究生特有のチャームポイントかもしれませんが、
もう少しちゃんとしてほしかったです。

一部のメンバーさん以外は、
顔が分からないというまるで初心者のような状況でした。
そんな中で私が注目したのは、山根涼羽さん!
前から可愛いなーと思っていたので、
久し振りに生で観られて嬉しかったです。

ルックスがとても好みだったのが、
大盛真歩さんと佐藤詩識さん。
さらさらのストレートロングは最強だと、改めて認識しました。

あと、私は彼女らの母親に近い年齢のBBAですが(すみません)
もし同年代の男子学生だったら付き合いたい!と思ったのが、
吉橋柚花さんです!
笑顔がとってもキュートで、メロメロになりました。
彼女にレス貰えたら推さずにはいられなくなりそうだと感じました。

ダンスについては、
既にそれなりの数でこの研究生公演をこなしたことで
変な馴れが出てきたのか、
特に序盤の全体曲において、
細かな動きを雑に流すメンバーが目に付きました。
個々の表現が大事な場面もありますが、
全員できっちり揃えるときれいに見える場面では
そうした方が良いはずなので、
改善されるといいなぁと思いました。

ちなみに私が通っていた小学校(栃木県南部)では、
「体操隊形にひらけ!」の合図の後は、無言で移動していました。
「やー!」とか「おー!」とか返事がある方が不思議です。
これは面白いMCでした。
ナイス(`ω´)b=b



この日も、ロリータブランド
(メタモルフォーゼのジャンスカ)を中心とした服で行きました。
05skr.jpg
終演後のメンバーによるお見送りの際に、
スタッフさんの指示で一旦待機させられた列の先頭だったお陰で、
舞台上にいる序盤のメンバーさんとはたくさん会話できました!
JSKのリンゴ柄が珍しかったからか、
ほぼ全員のメンバーから「リンゴだ!」との反応もありました。
かわいいって口々に言ってもらえて、とても嬉しかったなぁ。
大好きな一着なので、褒めてもらえると本当に幸せです。


AKB48スペシャルムック『AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018』 (集英社ムック)AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)AKB48 Team8 4th Anniversary BookAKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2017 (集英社ムック)AKB48 チーム8 大西桃香1st写真集 夢の叶えかた。AKB48グループ プロフィール名鑑2018 (TJMOOK)




2019-02-19 10:53  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0