So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

感想@舞台「刀剣乱舞」ジョ伝 三つら星刀語り ライブビューイング [刀剣乱舞-ONLINE-]

2017年12月29日(金)。
舞台「刀剣乱舞」ジョ伝 三つら星刀語りのライブビューイングを見てきました!
01toust.jpg



ご存知の通り、刀ステはチケット取りがとても大変で、
千秋楽公演のライブビューイングは本当に有難いです。
……といっても、いつも職場の休みと会わず、
刀ステのライビュに参加できたのは今回が初めてでした。


予習を全くしなかったので、ストーリーの内容を全く知らず、
また、どの刀が出るのかも分からなかったのが良かったのか
(鈴木拡樹さん演じる三日月宗近が出ない点のみ分かっていました)
最後まで楽しく観られました。
元々タイムリープ系のお話を好んでいることもあり、
もう一度、最初から見直したいなぁと思いました。

殺陣も、前回(義伝 暁の独眼竜)初めて刀ステを生で観劇した際は
動きに違いがあるとはいえ同じ得物の殺陣が延々と続くという点に
少々飽きてしまったのですが、
今回はそんなこともなく、キャストさんの華麗な動きに目を奪われました。


どの刀さんも素晴らしかったですが、
個人的に非常に好きだったのは、黒田官兵衛・長政父子です。
彼らと対峙して様々な表情を見せていた長谷部もかわいかったww
主役のこじらせまんばちゃんも、かっこかわいいというか、
吹っ切れた後は本当に男らしくて素敵でした。
三日月さんに彼の雄姿を見せたかったです……!
あと、日本号さんがめっちゃ色っぽくて興奮しました。
同田貫も勇ましくて格好良かったなぁ。
皆から、ゲーム以上の魅力を強く感じました。



次回の新作はその三日月さんがご復活のようで。
またチケット争奪戦に負け続けるかと思うと憂鬱ですが、
やってもらえるなら、せめてライビュは見に行きたいです。



舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り(初回生産限定版) [Blu-ray]舞台『刀剣乱舞』外伝 此の夜らの小田原(初回生産限定版) [Blu-ray]劇場版総集編『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~(初回生産限定版) [DVD]舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜(初回生産限定版) [Blu-ray]刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 弐~ぷれみあむ~【Blu-ray】ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~ [Blu-ray]




2017-12-31 15:19  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です