So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

名古屋港水族館の見学 [日常生活]

自分への誕生日プレゼントだった名古屋旅行二日目は、
今まで行ったことがなかった「名古屋港水族館」に足を延ばしました。
*一日目は、大逆転裁判2コラボ開催中だった明治村に行きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-12-17

ホテルを栄駅近くで取ったので、移動はとても楽でした。
地下鉄・名古屋港駅からてくてく歩いて到着。
12.jpg

名古屋本 (エイムック 3670)

名古屋本 (エイムック 3670)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: ムック


この日も平日(12/1 金曜日)でしたので、
幼稚園児?保育園児?がきゃいきゃいしていた以外は
とてもゆとりをもって見ることができました。

最初に入った北館のクジラがかわいくてかわいくて、たまらなかったです。
しかも親子!!!
微笑ましい~。
13.jpg
原因は未だに分からないのですが、
到着して一時間ぐらいは何故か気分が悪く、ふらふらしていたので、
壁際にあるソファに座りながらだらだら鑑賞しました。
これが可能だったのも館内が空いていたお陰なので、本当に助かりました。


シロイルカのベルーガ!
めっちゃかわいい!!
14.jpg
空いていたので、楽に最前列で観られたのも有難かったです。


トレーニングタイムのベルーガ。
15.jpg


イルカショー。
行ってから初めて気付きましたが、ここ、大型スクリーンがあるんです。
イルカの動きのリプレイが見られたり、遠くの様子もはっきりと分かったりと、
他の施設でも是非、取り入れてほしいなぁと思いました。
16.jpg


館内(南館)とは別に、外の建物の中にいた大群のペンギン。
17.jpg
丁度、エサやりの時間で、
飼育員さんが二人一組で表に記入をしながらあげていました。
かわいいかわいい。



一泊二日の名古屋旅行でのお土産です。
(明治村でのお土産は、前の記事で載せたので省いています)
18.jpg
クラブハリエのバームクーヘンは、帰る直前(新幹線に乗る直前)、
改札前にある高島屋の店舗で衝動買いしましたww
他、好物の赤福に味噌煮込みうどん(きしめん)、味噌饅頭、
つけてみそかけてみそ、ペンギンの羽根キーホルダー(アデリーペンギン)。

ペンギンのキーホルダーは、
その種類のペンギンの羽根が中に入っているという面白い仕様でした。
ずっと買いたかった(前回の旅行で買いそびれた)
つけてみそかけてみそをやっと買えて嬉しい。
そして、新幹線ホームの売店でも売られていたのを発見したので、
次に寄った時はまた買います!


勢いだけで計画して実行した名古屋旅行。
明治村に行く件では、事前の下調べが少し足りず、
乗り換えを間違って時間を無駄にするという痛恨のハプニングもありましたが、
一人旅とあって自由度が高く、とても楽しかったです。
明治村も名古屋港水族館も、また行きたいです!!


名古屋名酒場2018 (ぴあMOOK中部)大人の名古屋 Vol.41 名古屋ベストグルメ2018 (MH-MOOK)まっぷる 名古屋 '18 (まっぷるマガジン)旅行ガイド (ことりっぷ 名古屋)るるぶ名古屋'18 (るるぶ情報版 中部 9)まっぷる 愛知 名古屋 知多・三河'18 (マップルマガジン 東海 4)大人の名古屋 Vol.40 麺こそすべて (MH-MOOK)




2017-12-17 17:59  nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です