So-net無料ブログ作成

20160127(浅草・NHKスタジオパーク・乃木神社・日枝神社・舞台「戦国BASARA4皇」) [日常生活]

2016年1月27日(水)。
舞台「戦国BASARA4皇」を観る為に上京したついでに、都内のあちこちを回ってきました。
01top.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


今回の観光の起点は、東武線の浅草駅!
02asakusa_st.jpg

普段であれば横断歩道を渡って仲見世方面に移動し、雷門や浅草寺に行くのですが、
今回の目当ては今戸神社でしたので、
アサヒビールの金色のオブジェや東京スカイツリーを右に見ながら
隅田川と並行して走る大通りをてくてく歩きました。
03.jpg

十五分ほど歩いてようやく今戸神社に到着。
招き猫と縁結びで有名な神社です。
04imado.jpg



その後、地下鉄銀座線に乗り、溜池山王駅で千代田線に乗り換えて、
明治神宮前駅(原宿)に移動。
ラフォーレに立ち寄った後、代々木公園を通って渋谷を目指しました。
05.jpg
NHKスタジオパークに到着。

中では、目的としていた真田丸展を見学しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-07
06skr.jpg
真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック

これまでNHKホールには数えきれないほど行っていますが、
スタジオパーク内に入るのは初めてでしたので、あれこれ感心しながら見学しました。



再び原宿に戻ってお昼ご飯を手早く食べた後は、
千代田線に乗って乃木坂駅まで出て、乃木神社へ。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-04
07.jpg
私も大好きな乃木坂46の聖地とあって、色々と楽しかったです。



その後、お隣の赤坂駅で下車して日枝神社(ひえじんじゃ)に行ったのですが、
予想以上に多い人出に圧倒されて、なにもせずにすごすごと帰りました……。
08hie.jpg
お参りする為の列、お守りを買う為の列、ご朱印を戴く為の列……と、
何をするにも長い待機列に並ぶ必要があり、
観劇までに空いた時間を利用して
「ちょっと行ってさっさとお参りしてこよう」と思っていた私には、無理でした。
次はちゃんと時間に余裕を持って行くことにします。

(3/4追記)行ってきました!
【20160302(柴又・日枝神社・国会議事堂・赤城神社・神楽坂・AKB48劇場)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1



それから六本木に移動して、舞バサの会場であるブルーシアターへ。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-05
09blue.jpg
舞バサ4皇、猿飛佐助がむちゃくちゃ良かったです!!
カテコでの松永先生の挨拶が楽しく、
また、伊達主従と真田主従が登場したアフタートークショーでも爆笑の連続で、
非常に楽しい時間を過ごせました。

夜の東京タワー。
10tower.jpg
他にも色とりどりのイルミネーションが綺麗でした。
さすが六本木。



その六本木で友人とラーメンを食べた後、
バレンタインデー用のチョコレート探しでぶらぶらしてから、31でアイスを購入。
今回頼んでみたのは、
期間限定のフレーバーであるラブポーションサーティーワンダーク!
11ice.jpg
私はホワイトチョコがあまり好きでないので、
普通のラブポーションは滅多に頼まないのですが、
これは普通のチョコがメインなので、最後まで美味しく食べられました。



万歩計代わりに持っていた3DSを見たところ、18000歩を軽く超えていましたヽ(o・ω・o)ノ
さすがに帰りはくたくたでしたけれど、とても楽しい一日でした。
それぞれの出来事については、詳しい記事を後日アップする予定です。

この日の洋服はこちら。
【20160127(metamorphose temps de fille:窓柄SK)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-02-07-2



2016-01-28 14:12  nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0