So-net無料ブログ作成

【艦これプレイ日記】2015/11/07 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (9) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: コミック

プレイ日記のURLは、主要な記事のみ一覧ページにてまとめています。
【記事一覧:艦これプレイ日記・アニメ感想】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/kancolle



毎月の悩みの種である5-5EOをクリアしたのに続き、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05
Bismarckさん改造を目的とした勲章集めを達成させる為に、
他のEO攻略も進めました。

まずは2-5EO「沖ノ島沖」。
上記のリンク先に書いた、小沢艦隊任務でのやらかしが記憶に新しいです(´ω`三)
今月は、久し振りに下三戦ルートも試してみました。
軽空母二隻・航巡二隻・駆逐艦二隻でボスへのルート固定ができますので、
上ルートのボス前羅針盤で索敵値が足りないと判明し、がっかりするよりは、
気持ちが格段に楽でした。
来月からは下メインで進めるかもしれません。
07kankore01_2-5.jpg
とはいえ、第五戦隊任務や水上反撃任務といったマンスリー任務もありますので、
上ルートを全く選ばないということにはまずならないと思います。



次は3-5EO「北方AL海域」。
名前を忘れてしまったのですが、戦艦で挑む北方出撃任務の達成も兼ねましたので、
一度は上ルートを選択し、ほっぽちゃんと戦いました。
それ以外は、今月も下ルートを進みました。
(水母・航巡・軽巡三隻・駆逐艦)
07kankore02_3-5.jpg
一度、軽巡+駆逐艦五隻という水雷戦隊で挑みましたが、
ボスマスに到着できても火力不足で敵旗艦を倒せず、ゲージも削れず……という結果で、
水母や航巡を含むいつもの編成に戻しました。
これですと、北に逸れることがそこそこありますけれど、
ボスマスに辿り着ければほぼ勝てますので、心に余裕を持てます。



そして4-5EO「カレー洋リランカ島沖」。
5-5EOとはちょっと違った意味で高難易度の海域ですが、
今月は割とすんなり攻略できました
(とはいえ、それなりに大破撤退しており、資源やバケツの消費もありましたが)。
先月と同様に、ラスダンで、大和型戦艦の武蔵さんに登場してもらいました。
07kankore03_4-5.jpg
ちょっと被弾したものの、一度の挑戦で終わったので楽でした!



これにて、勲章が八つ溜まり、二枚の改装設計図を入手できました。
07kankore_sekkeizu.jpg
いよいよ、ビス子たん(LV.86)の改造です!


上から
Bismarck
→ Bismarck改
→ Bismarck zwei
→ Bismarck drei
07kankore_bis01.jpg
三度の改造で、鉄と弾薬をたっぷり持っていかれたので胃が痛いですが、
ビス子たんの改造は念願でしたので、とっても嬉しかったです!

母港でのスクショも撮りました。
07kankore_bis02.jpg
最終形態であるのBismarck dreiの第一印象は
「演習でよく見かけるバージョンだ!」でしたww

dreiになったら魚雷が撃てるとはネットで見ていましたが、
本当に詰めるようになっていてびっくりしました。
威力はともかく、これで攻撃回数が一度増えますよね??
我が艦隊での本格的な運用は、約十日後から開催される秋イベとなる予定で、
その活躍を見られるであろうことが、今から楽しみです。



ところで、軽巡洋艦の阿賀野さんも改造可能な練度となり、阿賀野改になりました。
07kankore_agano.jpg
秋イベは、もしかしたら軽巡洋艦が鍵となるかもしれませんので、
引き続き頑張って育成していきます。


艦隊これくしょん -艦これ- 提督@報告書Vol.1.5 作戦手引書 (エンターブレインムック)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(9) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦これRPG プレイヤーズブック 抜錨ノ書艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 (7) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)




2015-11-07 19:12  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0