So-net無料ブログ作成

レポート@戦国BASARA×京急電鉄コラボ「決戦!羽田へ続く戦いの道!スタンプラリー」 [戦国BASARA]

7/24(金)、友人のゆうささんと共に
「戦国BASARA×京急電鉄」コラボスタンプラリーに参加してきました!
以下、画像と文章にて簡単なレポートと感想を記します。
01top.jpg

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

この件につきましては、参加直後に速報的な記事を載せています。
内容が一部重複しますが、ご容赦ください。
参考記事
【「戦国BASARA×京急電鉄」コラボスタンプラリーと羽田空港】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-07-25


まずは概要から。公式サイトより転載します。
http://www.capcom.co.jp/information/basara/event/20150709_8055.html
「戦国BASARA」シリーズ10周年を記念して、京急電鉄とのコラボスタンプラリー企画の実施が決定!

赤、青、黄の京急電車とコラボした、戦国BASARA人気武将「伊達政宗」「真田幸村」「前田慶次」の中から選んだ武将と共に、イメージカラーの電車に乗って、各駅のスタンプを集めながら、ゴールである羽田空港国際線ターミナル駅を目指そう! 空港線全駅のスタンプを制覇すると、特製の「名武将認定ノ証」をプレゼント!
ラリー帳には「戦国BASARA」の人気武将たちが登場し、空港線内の飲食店や観光スポットなどを紹介!スタンプラリーを行いながら、沿線を満喫しよう!
この企画のために描き下ろしされた、京急の制服を着た「伊達政宗」の衣装も公開!

gaiyou.jpg
戦国BASARA×京急電鉄「決戦!羽田へ続く戦いの道!スタンプラリー」
◆実施期間:7月18日(土)〜9月27日(日)

◆参加方法:
(1)京急蒲田駅または羽田空港国内線ターミナル駅にて「京急×戦国バサラきっぷ」を購入。
名称:「京急×戦国バサラきっぷ」
発売金額:大人1、000円 小児500円
発売駅:京急蒲田駅・羽田空港国内線ターミナル駅
フリー区間:京急蒲田駅〜羽田空港国内線ターミナル駅(空港線)
※きっぷの販売時間は10:00から18:00までとなります。
※両駅共に駅窓口のみでの購入になりますので、駅係員にお尋ね下さい。
※京急蒲田駅・羽田空港国内線ターミナル駅までの運賃はお客様負担となります。

(2)きっぷの購入で、ラリー帳、選択武将のオリジナルクリアファイル(3種類から1つ)、オリジナルシール(1種類)を参加ノベルティとしてプレゼント!

(3)ラリー帳記載の武将おすすめスポットを巡りながら、空港線内指定駅改札付近設置のスタンプをラリー帳に集めよう ※スタートの京急蒲田駅・羽田空港国内線ターミナル駅のスタンプは同一のものです。

(4)すべてのスタンプを集め、ゴールの羽田空港国際線ターミナル駅(駅2階有人 改札カウンター)の駅係員に完成したラリー帳を見せると「名武将認定ノ証」「Wチャンス応募ノ書」がもらえるぞ!

◆お問合せ:京急ご案内センター TEL03-5789-8686/045-441-0999
(平日7:30〜21:00 土・日・祝日9:00〜17:00)


————

「カプコン×京急コラボ企画第2弾!今度は戦国BASARA!」
……では第1弾は何だったのかと言いますと、
逆転裁判(逆転裁判5)だったんです。
私とゆうささんはこれにも参加していました。
【感想&レポート@「逆転裁判5」×京急電鉄 京急沿線ミステリーラリー 〜逆転のホイッスル〜】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-05

というわけで、二回目のコラボ企画参加となりました今回。
早速、前回の反省を生かし、
午前十時前に、出発地点の一つ京急蒲田駅改札で待ち合わせをしました。

駅の改札にはこんな注意書きも貼ってありました。
02kamata.jpg
前回の逆裁コラボの時も思ったのですが、
どうして全日やってくれないんでしょうか。
朝も夜もやってくれたらもっと時間を有効的に使えるのに。



午前十時を過ぎたのを確認してから、改札でコラボ切符を購入。
その時に、スタンプラリー帳と特典のシール、クリアファイルを貰えます。
シールとクリアファイルについては
三人の武将(伊達政宗・真田幸村・前田慶次)から選べます。
03tokuten.jpg
私は迷った末に筆頭(伊達政宗)を選択。
連れのゆうささんは、迷わず真田幸村を選んでいました。
ごめん、慶次くん……(´ω`三)



駅員さんが「スタンプはあちらです」と仰った方を見てみると、
改札を入った先に、最初のスタンプ台を発見できました。
浮かれた勢いで、とりあえず記念撮影。
04skr.jpg
(向かって右にあるのがスタンプ台です)



始点である京急蒲田駅のスタンプ台にいたのは、石田三成でした!
05mitsunari.jpg
後述しますが、スタンプ台にいる武将を倒して進むという内容らしく、
用意されているスタンプは、伊達政宗たち三人のものです。
最終的に、同じ武将のスタンプのみを六つ押していきます。
(途中で違う武将のスタンプを押してしまうと駄目らしいです)
逆裁の時は謎解きがありましたが、
今回はスタンプを押すだけですので、より楽です。



いざ京急の空港線に乗り、隣の糀谷駅に移動しました。
ここで待ち構えていたのは松永久秀!
06matsunaga.jpg
一応、改札の外も歩いてみたのですが、
駅前の建物は工事中で、何も無かったので、
ファミマ(コンビニ)でちょこっと買い物をして終了。



次は大鳥居駅。武将は毛利元就でした。
07motonari.jpg
“大鳥居”という名であるからには、
さぞかし大きな鳥居が在るはず!と期待していましたが、
移築により、現在は記念レリーフが駅構内にあるのみでした。
残念。



四ケ所目は穴守稲荷駅。武将はアニキこと長曾我部元親!
08motochika.jpg
この駅の傍には、駅名でもある“穴守稲荷”がありました。
道がよく分からなかった私たちは、
大通り沿いを歩いてしまったので、五分強も掛かりましたのが、
駅からちょっと進んだところを曲がると三分ほどで着きます。
09anamoriinari.jpg
せっかくなのでお詣りしてきました。

駅前にあるカフェ(本屋?)
羽月(うづき)さんの「はねだぷりん」は名物だそうで、
ゆうささんがお土産で買っていきました。
内装は懐かしい昔の喫茶店という感じで、素敵でしたので、
ここで一服するのも良いと思います。



移動中の車内で見かけた吊り広告。
10koukoku.jpg



そして天空橋駅へ。武将は第六天魔王・織田信長!
11nobunaga.jpg
天空橋の駅周辺には何も無いということは知っていたのですが、
一応、階段を昇って地上に出てみたところ、
やはり何も無かったです。
ゆうささんと一緒に「特車二課だ……(パトレイバー)」と呟きました。



最後は羽田空港国際線ターミナル駅(東京国際空港)。
待っていたのは徳川家康です。
12ieyasu.jpg
権現!

ちなみに、逆から行く時の始点は羽田空港国内線ターミナル駅で、
待ち受ける武将は、我らが豊臣軍の総大将・豊臣秀吉でした!
13hideyosi.jpg
スタンプは、上記転載の概要通り他のと同じでした。



羽田空港国際線ターミナル駅のゴール地点には、
今回の為に描き下ろしがなされた駅員さん姿の伊達政宗と、
ゲーム“戦国BASARA4 皇”の追加キャラ三人のポップが並べられていました。
14pop.jpg

筆頭(伊達政宗)だけは背景付きでした。
15masamune.jpg

空いているので、記念写真も撮り放題。
(通行人もあまりいないです)
16skr.jpg

“戦国BASARA4 皇”の追加キャラクターたち。
京極マリア・足利義輝・千利休
17.jpg



それから有人カウンターに行き、
全てのスタンプを押し終えて完成させたラリー帳を見せて、
認定証を貰いました。
18clear.jpg
認定証も、三人の武将の中から一枚を選べます。

この後は、再び改札を出て、国際線ターミナルで遊びました。
個人的には、ここで日本各地のお菓子のお土産を買えるので、超お勧めです!
飛行機の発進を見るのも楽しかったです。
【東京国際空港が楽しい!】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-08-02-1



ちなみに、最初に戴いたクリアファイルは、
表は三人の武将のいずれかですが、
裏は全て京急コスの筆頭(伊達政宗)のようです。
19.jpg
慶次くんのも欲しかったなぁとの欲が出ました。


(10/10追記)
Wチャンス賞が当たり、京急さんから景品が送られてきました。
【「戦国BASARA×京急電鉄」コラボスタンプラリーWチャンス賞 当選】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2015-10-10

宜しければ、合わせてご覧ください。


戦国BASARA4 皇戦国BASARA4 皇 オフィシャルコンプリートワークス戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.9 2015年 08月号 [雑誌]戦国BASARA検定 公式問題集 (ぴあMOOK)バサラ祭2015 〜冬の陣〜 [DVD]戦国BASARA バサラ祭2010~春の陣~ [DVD]




2015-08-03 13:00  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0