So-net無料ブログ作成

成城石井のお豆腐 [日常生活]

昨日4/19、
フジテレビのバラエティ番組“リアルスコープ”にて特集されていた
成城石井のオリジナルのお豆腐。

母と見ていたら「食べてみたいね」という意見で一致したので、
早速、出かけたついでに買いに行きました
——が、番組を見た視聴者さんは皆、同じことを思われたらしく、
行くお店、行くお店、お豆腐だけ見事に売り切れ。
やっと某店舗で絹豆腐を一丁だけ買うことができました!!
tofu.jpg
やったーヽ(o・ω・o)ノ
本当は、特選豆腐を食べたかったのですが、
http://seijoishiiblog.com/?cid=241
次回の楽しみに取っておくことにしました。



今晩これから食べるので、味の感想などは追記で載せます。
楽しみ!!



(追記)
お豆腐を食べました!!

今日は寒いので、母がちょっと温めて湯豆腐にしてくれました。
まず、何も掛けないでひとくち食べました。
……甘い!!
大豆のほんのりとした甘さが非常に美味です。
「あぁ、美味しいお豆腐を食べてるなぁ」と
ごくごく当たり前のことを強く実感しました。

高い和食のお店に行けば食べられるかもしれないものを、
一丁300円弱で買えると思えば安い……のでしょうが、
私の経済能力では、これを日常的に食べるのはまず無理です。
なので、自分へのご褒美とか、
誰かとおうちご飯を食べる時とか、
ちょっとこだわりたい時に食べようと思っています。
これはまさに、私が成城石井で買い物をする時の理由そのもの!!

でも、今回は普通のオリジナル絹豆腐でしたので、
特選のお豆腐はもっともっと美味しいのかと思うと、
本当に楽しみでなりません。
テレビの影響が少し消えたら、改めて買うつもりです。



ちなみに、一緒にチョコとくるみのスコーンを購入しました。
こちらも美味しくて、ぱくぱく食べちゃいました。



2014-04-20 19:50  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0