So-net無料ブログ作成

大人の逆上がり [AKB48・SKE48・乃木坂46]

11/16、フジテレビの人気バラエティ番組
“めちゃ×2イケてるッ!(通称めちゃイケ)”にて
AKB48による体育祭スペシャルの放送がありました。

私の推しメンである松井玲奈さんの得点は、最下位で、
残念ながら、クソセンターの座についてしまいました……。
(運動音痴=うんち=くそ)

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

  • 作者: 企画/アートディレクション 櫻田厚志 撮影・丸谷嘉長
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


それはさておき。
AKBメンバーが挑戦した種目の一つに、逆上がりがあったんですよ。
小学校の体育の授業において、大きな課題である鉄棒の逆上がり。
私は、当時の運動神経は良かった方で、
全く苦労することなくできていました。

テレビの放送では、一部のメンバーさんしかできなかったようで、
失敗したメンバーさんの中には、
できなかった事実に大変驚いていた方もいました。
確かに、幼かった頃はともかく、
成長すると学生さんでも鉄棒で遊ぶこと自体が無くなりますもんね。
大人は言わずもがなです。

この放送については、
「そりゃ、体力が無くなってるもんなぁ」とか、
「鉄棒に体を引き付ける腕の力が足りないんだよね」とか、
「痩せてても腰にお肉が付くから駄目なのかな」といった、
テレビの向こう側だからこそ言える勝手な感想を呑気に思っていました。



でも放送後、
私がよく通る道に子供用の鉄棒が設置されているのを思い出し、
通りかかったついでに逆上がりにチャレンジしてみたんです。
最近は、鉄棒があるような公園がどんどん潰されていて、
部外者が学校の敷地内に入ることも無理になったので、
鉄棒に触れる機会が無いなと思っていたので、
これ幸いと思い、私も逆上がりをやってみたんです。

結果は……できませんでした orz
失敗しました。
四回やって四回とも失敗しました。



一応、言い訳をしますと、その鉄棒は子供用で、
身長163センチの私ですと、高さが腰の位置しかないんです。
なので、低すぎるせいでやりにくかったんですよね……。
でも、腕の力(鉄棒に体を引き付ける力)が無かったのも事実です。

思い返してみると、地面を蹴るのは大丈夫だったと思います。
足は上がるけれど、問題はその後で、
腕の力が無いので腰が鉄棒に当たりませんでした。

しかも、普段は使わない筋肉を使ったからか
(腕の筋力と比べて体重がありすぎた)
逆上がりに挑戦した数時間後から両腕が痛いですww
やばいww

練習をすればまたできるようになる気もしますので、
やる気と機会があったら頑張りたいです。



最後に、
クソセンターとなった松井玲奈さんのかわいい画像を貼っておきます。
羽海野チカ先生の漫画“3月のライオン”の広告です。
rena01.jpg
rena02.jpg
きゃわきゃわ!!



2013-11-20 14:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0