So-net無料ブログ作成

2013/8/31 AKB48「パジャマドライブ」公演*女性限定 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

AKB48の劇場公演を初めて観てきました。
AKB48研究生による「パジャマドライブ」の女性限定公演です。
00top.jpg

AKB48に興味を持ち始めた頃から、
秋葉原の劇場には一度は行ってみたいと思っており、
数年越しの念願が、今日、ようやく叶いました。

ただ、私の場合、
研究生のメンバー:峰岸みなみさんしか分からない
公演曲:「初日」と「てもでも〜」のみ知っている
……という状況でしたので、とても不安でした。

でも実際に観た公演は凄く楽しくて、興奮できたので、
二時間弱の時間があっという間に過ぎていきました。
知らないメンバーさんでも、
何度も目を合わせてくれたり、手を振ってくれたり、
まじまじと見つめながら指差しをしてくれたりすると、
こっちも「きゅん……!」と来ますね!!!!!!
凄く高まりました。



何もかもが初めてでしたので、
準備は、当選が分かった前日から始めました。
というのも、私が普段から着ているロリータ系の服って
スカートにポケットが付いてないものがほとんどなんです。
劇場内にはバッグや袋を一切持ち込めないことから、
チケットや身分証明書(免許証)を
手でずっと持っているのも落ち着かないので、
まず、ポケットがあるスカート探しを行ないました。

ざっと探した程度ですが、
エミキュとプリティ、メタモは全滅でした……。
シャーリーは、
さすが子供服だけあってポケットが付いていましたが、
地の厚い服しかなかったので断念しました。
Jane Marpleは割とポケットが付いていたので、
その中から選びました。



当日は、まんだらけの秋葉原店で薄い本を漁ってから、
会場であるドンキホーテに向かいました。
01donki.jpg

エスカレーターでちまちまと最上階まで上がり、
まずは公演のチケットを買いました。
今回の料金は千円です。
(女性の通常の入場料が二千円で、
研究生公演ですとそこから千円が引かれた金額になります)

そこから劇場ロビーに向かう短い廊下には、
AKB48のメンバーの写真がありました!!
02photo.jpg

そしてロビーに入り、
舞台に通じる例の扉を見た時は
「おお、これが入口か……!」と感動しました。
03.jpg



私のチケットに割り振られた番号は129番。
この通りに入るのではなく、
更にくじ引きが行なわれ、
十番単位で入場することになります。
04ticket.jpg

私がいた120〜129番のグループは、
幸い、五巡目で呼ばれましたので、
とりあえずどこでもよいから座りたかった私は、
まずホッとしました。
(腰痛持ちなので……)
しかもしかも、
センターブロックの前から二列目が一つだけ空いていたので
むちゃくちゃ良い席で観ることができたんです。
舞台の番号でいうと、1番と2番の間でした。
近くには柱があって、
「確かにこれは邪魔だね」と密かに納得しました。
高橋みなみさんが毎年貼られているピンク色のテープも見ました!!



研究生による公演は、本当に楽しかったです。
何より、メンバーがとても可愛かったです!!
見ていると、やはり峰岸さんに注目してしまいますね……。

私が特に興味を持ったのは、
みーおんこと向井地美音(むかいちみおん)さんです。
とても小さくて、細くて、
ポニーテールが似合っている元気いっぱいのメンバーさんでした。
ももクロの赤の子をちょっと幼くした感じかなと思いました。

それと、私がキャーキャー言いながら手を振っていたら、
何度も何度もレスをくれた、
こみはること込山榛香(こみやまはるか)さんにも注目しました。
全力笑顔系の子のようで、好感を持てました。
実を言うと、私の昔の知人に顔が似ているので
ちょっと懐かしい気持ちにもなりました。
(ちなみに、その知人に似ている人は彼女で二人目)

こみはるちゃんについては、
終演後、生誕祭用のバースデーカード募集を見つけたので、
勢いで書いてきました……。
05komiharu.jpg
でも、明日のイベントのことがずっと頭にあったからか、
今日は8/31なのに、間違って9/1と書いてしまいました。
もし実行委員の方がこの記事を読んで下さり、
可能であるようなら、
日付を8/31にこっそり直して頂けると有難いです…… orz



公演の最後には、
最新シングル「恋するフォーチューン・クッキー」のCDが
発売されたばかりとあって、
研究生たちによってこの歌が披露されました。
センターは、勿論、峰岸さんです。
会場から暖かみのある冷やかし(ヒューヒュー系)が飛ぶと、
峰岸さんが苦笑いをしながら応えていたのが
非常に印象的でした。

さすがシングルだけあって、
この曲は手で振りを真似するお客さんが多かったです。
私もやってきました。



公演終了後には、
メンバーによるお見送り&ハイタッチが行なわれました。
昔、このサービスを初めて知った時、
「AKBの子は公演でもファンと接触するんだ? 凄いなぁ」
と思いましたので、
それを自分がしてもらうんだと思うと感慨深かったです。

丁度、私の前にいた方々で詰まってしまい、
一部のメンバーさんとは長くお話できました。
でもその後、
スタッフさんに肩を押されるほど凄く急かされてしまって、
あわわわ……な状態になりました。

こみはるちゃんの時がまさにそうで、
「今日可愛かった!」と「大好きです!」が交じってしまい、
「今日……だ、だだ、だい……」と
わけが分からない言葉で終わってしまいました。
でも、こみはるちゃんが一生懸命聞こうとしてくれて、
顔をずっと向けて下さっていたのが、とても嬉しかったです。
いい子だ……!!

その前の峰岸さんには
「大好きです。頑張って下さい!」と言い、
みーおんちゃんには
「今日初めて見てファンになりました!
頑張って下さい! かわいい!」と
思いの丈を必死に早口で伝えてきました。



その後は、お客さんのほとんどがいなくなったので、
会場のロビーをゆっくりと見て回りました。
上記のように
こみはるちゃんやみるき〜(MNB48)のバースデーカードを書いたり、
壁に貼られているポスターのサインを見て
にまにまとしていました。

まゆゆの直筆サイン入りポスターを見られて嬉しかったです!
06mayuyu.jpg



凄く楽しいひとときを過ごせたので、
公演に通う48Gファンの気持ちがよく分かりました。
私も、次はいつ当たるのかが全く分からないですが、
もしまた幸運を掴めることがあったら、
是非観たいと思っています。
いつかSKE48劇場にも遠征してみたいです!!!
07.jpg
お疲れさまでした!



2013-08-31 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0