So-net無料ブログ作成

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第24話「誕生日」第25話(最終回)「新年」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第24話「誕生日」第25話(最終回)「新年」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

君に届け Vol.8 [DVD]

君に届け Vol.8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第24話:誕生日
第25話(最終回):新年


前回の感想はこちら。
第22話「クリスマス」第23話「ふたり」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

前回の、風早君との二人きりの初詣話の続きです。
お話としては全然進んでないのだけれど、
見ていて飽きないのが、この物語の凄さだと思います。
どぎまぎして緊張している風早君と爽子を見ているだけで、
もう和む和む。
当初、二人で並んで歩けずに、前後一列になっているシーンでは、
物陰からこっそり見ているやのちんやちづちゃんじゃないけれど
「もどかしい!!!」となってしまいましたww

そう、ここは、いつも以上に
やのちんとちづちゃんの秘かな努力が凄いですよね。
特にやのちん。
クラスメイトとはいえ、冬服でもっこもことはいえ、
好きでもない男子と腕を組むなんて、涙ぐましいよ……!
熱い友情だよ!!!
やのちんもちづちゃんも、どんだけ爽子を好きなんだと
笑ってしまいます。
風早君も爽子を相当好きだけれど、
この二人も、爽子を好きな点では全然負けてないですよね。
そして、二人に付き合わされたせいで
甘酒をなかなか呑めなかった真田君がちょっと不憫です。
でも真田君もいいヤツ!!


高校からの付き合いでしかない二人なので、
爽子が自らそれまでの半生を口にして、風早君に伝えているのが
とても素敵なエピソードだと思います。
ここは、最初に見た時もむちゃくちゃ感動したなぁ。
一人ゴム飛びに一人バレーボール、一人あや取りと、
爽子は暗い話しかできない自分を駄目だと思って、
「盛り下げちゃってごめんなさい」と申し訳なく思っていたけれど、
風早君はそれですら聞くのを楽しんでいたのが微笑ましいです。
やっぱり、この二人は最高!!
いつまでたっても初々しい二人が、本当に大好きです。

これを書いている今は、アニメ2期が始まったばかりで
続きを見るのが楽しみでなりません。
爽子も風早君も今以上に幸せでありますように。


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-05 20:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0