So-net無料ブログ作成

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第16話:愛する男の許せない裏切り 姉は苦悩の果てに…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第16話「愛する男の許せない裏切り 姉は苦悩の果てに…」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:継母への怒りが爆発!妹のストーカー復讐劇!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ドンスからギフンの秘密を聞いたウンジョは信じられない気持ちでギジョンを訪れるが、受け入れ難い現実に挫折してしまう。ギフンもウンジョに自ら告白できるチャンスを逃してしまったことで心を痛める。一方、ガンスクとジャンのところに行ったヒョソンは、ジャンのお詫びに気持ちが和らいだが、ガンスクは何も言わずに去ってしまう。もう誰も信じたくないヒョソンは絶望してしまうが・・・


今回は、ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)も
ホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)も
ク・ヒョソン(ソウさん)も、試練、試練、試練……でした。

ギフンは、まぁ、仕方なかったとはいえ
自業自得の部分が多少はあるので
とりあえず今回は置いておいて。


まずはウンジョ。
ウンジョの気持ちは分かるけど、
辛い事は、もうヒョソンと共有しても良いと思いました。
そうでない事に、このドラマの醍醐味があるのでしょうが
(何も知らないヒョソンが知った途端、お話が大きく動くので)
二人がお互いに弱音を吐きながら抱き締めあうシーンがあっても
いいんじゃないかな?と思いました。
ウンジョもヒョソンも、デソンを亡くした事で
精神的に大きく変わりましたし。


そして、そのヒョソン。
気持ちの整理のつけようがなくて、
ああいう乱暴な手段に出ざるを得なかったんだろうなと
思いました。
そしてガンスクに対しては、
まさに愛憎が入り混じった状態でしょうから、
その言動にぶれがあっても仕方ないでしょう。
ただ、味覚を失っちゃったのは大丈夫なんですかね。
あれは体調不良でなく、
心因性(ガンスクの浮気の件でショックを受けた)
でもあるような気が、しないでもないです……。


ここから先、いよいよ最終回に向けて
お話が大きく動きそうで、
楽しみでもあり怖くもあります。
途中でどう転んでも良いので、
ウンジョとヒョソンが仲良く暮らせる最後でありますように!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第17話:彼が裏切りを告白!悲しい過去がいま明らかに

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-27 23:45  nice!(0) 

nice! 0