So-net無料ブログ作成

感想@ドラマ「もやしもん」第9話:収穫祭*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のドラマ「もやしもん」の感想です。
今回は第9話「収穫祭」です。


私は、原作の漫画はほとんど読んだ事がありませんが
テレビアニメはDVDで最後まで視聴しました。
アニメ版の感想記事のURLは、こちらでまとめています。
DVD視聴:感想記事 一覧
以下の記述には、先の展開も含めたネタバレがあります。
このドラマ版が初めてだという方は、閲覧にご注意下さい。


前回の感想はこちら。
第8話:別れ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
収穫祭が開幕。野菜の無料配布やアイドルのライブが大いに盛り上がる中、リーダーをなくした樹ゼミの出店は大混乱。そんな彼らに樹は長谷川の退学届を見せ、挙式のためフランスへ旅立ったと告げる。長谷川なしの樹ゼミはありえない! 沢木たちは奪還を決意する。


サブタイトルの通り、収穫祭のお話でした。
学生の準備も大変そうでしたが、
売る時(収穫祭の開催中)も大変なようで。
アバンの、アメフト部対主婦の集団には笑ってしまいました。
前回の作中で判明した値段からいって、
売られている農作物+食料品は相当お安そうですし、
私も遊びに行きたいです!

でも、鶏の空揚げの実演販売だけは遠慮します。
さすがに、鶏をしめるところは見たくない…… orz
軽いトラウマになりそうです。
(でも、樹教授と蛍が語っていた通り、
命の循環でもって人間が生きているのを思えば、
一生に一度ぐらいはそういうのも見ておくべきでしょうが)



長谷川遥(加藤夏希さん)はもうゼミにいないのに、
皆が「長谷川さんマダー」状態だったのがせつなかったです。

そして、及川葉月(はねゆりさん)バニーがかわいかった!
あれは私も写真を撮りたいww
カメコの血が騒ぎました。
でもこれ、確か去年の秋に撮影したはずなので、
気温によっては、あの格好は寒かったのでは??



さて、今回はスペシャルゲストとして
AKB48の板野友美さんが
アイドル・タナキョー役として歌いましたが……
ぶっちゃけ、歌のシーンは要らないですよね。
彼女の口噛みをハンマープライス!するシーンだけで
いいと思います。
タナキョーライブは、
DVDやBDのおまけ映像で済ませてほしかったです。


もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(2) (イブニングKC (126))もやしもん(3) (イブニングKC (151))もやしもん(4) (イブニングKC (171))もやしもん(5) (イブニングKC)



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:ミス農大

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-09-04 02:08  nice!(0) 

nice! 0