So-net無料ブログ作成

一周目終了│逆転検事 [逆転裁判]

 ようやく、ゲーム「逆転検事」の一周目のプレイを終えました。第5話「燃え上がる逆転」に入ってからは、この話で終わってしまうだろうと思えていたので、途中から淋しくなってしまいました。あぁこれでもう新作を暫く遊べないのかと思うと、辛くて……。
 亡くなってしまった人は戻らないので、大団円という言葉は使えないけれど、一応、作品が“めでたしめでたし”で終わったので、良かったです。でも、この約一ヶ月後に、なるほどくんは弁護士として失職しちゃうんだなぁと思うと、せつなくなりました。

 これから一周目最後の感想を書いて、二周目に入ります。今までは感想を書いたりメモを取ったりして、途切れ途切れにプレイしていたので、一気に遊ぶ楽しみを存分に味わいたいです。


2009-06-02 10:17  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ソウル

感想ブログ、楽しく拝見させていただきました。
本当は浪人生の身でゲームをするべきではないのでしたが、僕自身も逆転の大ファンなので今回はとても楽しみにしていました。前回が酷過ぎたというのもありましたし。
逆転検事の続編が出るのなら成歩道が支離滅裂の行動をする腐れマジシャンとキザな言動で自滅する外道弁護士と会わずそのまま弁護士を続けるif展開にしてほしいくらいです。

さて、ブログのことですが、もちろん個人の感想なので僕がどうこう言う権利も無いですし、言うつもりもさらさらないです(というより、ほとんど共感できたので、やっぱりそうだよね~、と同志の存在がうれしかったです。)がちょっと難癖をつけると・・・

1 実は冥は一箇所だけ御剣にムチを振るっています。それは3-5でビキニの尋問で確か風呂の話題の部分で揺さぶると、ビキニが「それからどこから初めに体洗うのか?いやねぇこの子は」とかいらんこと勝手に言い出して、そんなことを聞こうとした御剣に対して冥がムチを振るうのです。そして冥、裁判官が勝手に御剣をスケベな人間と蔑むので思わず「何打ここは!?いじめられっ子の場所か!?」
*台詞の一語一句までは覚えていませんが、確かこんな感じ。

2 英都撮影所のマスコットの正式名所は「サルマゲどん」ですが、御剣は「サルマゲくん」と勘違い。「私の記憶力をなめてもらっては困る」、記憶力良いのは認めるけど間違ったのを覚えても・・・

by ソウル (2009-06-03 11:57) 

さくら

■ソウル様

初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。

冥ちゃんの御剣に対する鞭攻撃について教えて下さり
ありがとうございました。
逆裁3は私も数え切れないほど遊んでいて
挙げて下さったシーンも何となくうろ覚えながら知っていましたが
そこで御剣が叩かれているのはすっかり忘れておりました。
補足して頂きまして、本当に助かりました。

御剣の言い間違いは、一つのお約束ネタになってますよね!
覚える瞬間に、彼なりに変に言葉を組み換えてしまうのかも……。
でも、あくまで真面目にそう言っているところが、
御剣の実直さ・生真面目さと相まって、おかしくてたまりません。

それと、逆転検事の続編への願望については
私は響也が好きなので
彼にもスポットライトを当ててほしいなぁと思っています。
by さくら (2009-06-03 20:23) 

hime☆

初めまして、逆転検事のプレイ日記見させて頂きました。
すごく逆転シリーズを愛していらっしゃるんだなぁと
思いました。

響也!!私もまた出て欲しいです~
ガリューウェーブは解散してしまっても、
彼の検事としての登場を期待しています。
もちろんギターを弾いて歌って欲しいですが・・・)

逆転裁判と言えば、舞台にもなりましたよね。
(観に行ってないのですが)

「逆転裁判」 宝塚歌劇団 宙組公演
http://d.hatena.ne.jp/akio71/20090228/p1

公演DVDの販売も決まった様です。
逆転シリーズどこまでも続いて欲しいですね^^


by hime☆ (2009-06-03 23:00) 

さくら

■hime☆様
初めまして、こんにちは。 コメントありがとうございます。

ヅカ逆のDVDは、先日の公演でしたら既に発売されています。
感想を当ブログでも書いておりますので
宜しければ合わせてご覧下さい。
公演も見ましたので、その感想も一緒にご案内しておきます。

[宝塚歌劇「逆転裁判-蘇る真実-」感想]
【上】作品全体
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-02-26
【中】第一幕
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28-2
【下】第二幕・フィナーレ
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01

[DVD:宝塚歌劇「逆転裁判-蘇る真実-」感想]
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13


秋の2の公演もとても楽しみです!

by さくら (2009-06-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。