So-net無料ブログ作成

プレイ日記@MHP2Gビギナー(20日目:イャンガルルガ特訓) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、別のゲームをメインで攻略中の為、モンハンのプレイは最低限に留めています。


昨日(十九日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-3


 とりあえず、イャンガルルガを倒すと作れそうなガルルガシリーズの防具を、一揃え作る為に、フルフルと平行してイャンガルルガ討伐の練習も行なう事に決めました。

 ガルルガシリーズの防具を一つ作った上で、密林(夜)でのイャンガルルガ討伐に向かいました。
 今回も、尻尾を斬る事ができました! イャンガルルガの尻尾が長いので斬りやすい+フルフルなどと違ってモンスターの足元で連続して攻撃できる為、そこに集中して太刀をぶつけやすい……というところでしょうか。その後、一度倒されてしまいましたが、今回も何とかイャンガルルガを倒す事ができました! 二回目だったので、精神的には今回の方が楽でした。

 フルフルと平行して練習するとはいえ、続けて討伐に行く気になれないのがネックです(物凄く疲れるので)。回数を重ねていく内に馴れていって、もっと楽に倒せるようになりたいです! 頑張ります。


────
続き(二十一日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-02-3


2009-06-01 23:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。