So-net無料ブログ作成
おおきく振りかぶって ブログトップ
前の10件 | -

アニメ「おおきく振りかぶって」第2期の放送日・放送時間が決定! [おおきく振りかぶって]

アニメ「おおきく振りかぶって」第2期の放送日・時間が
正式に発表されました。

おおきく振りかぶって〜夏の大会編
2010年4月1日(木)より放送開始(予定)
TBS:毎週 木曜深夜1時25分〜
MBS:毎週 木曜深夜1時50分〜

上記の通り、“夏の大会編”と題されている事から、
今回は、第1期終盤であった対桐青戦より後の試合が
メインで描かれるようです。
具体的に言えば、対崎玉戦と対美丞大狭山戦でしょうか。
となると、西浦高校の阿部は怪我を負ったまま
“第3期に続く”となるのでしょうか。
原作の漫画でも、だいぶ良くなったとはいえ
まだ彼の足の怪我は完治していないので、
これは当然と言えばそうですが、
ちょっとだけ複雑な思いがしました。

武蔵野第一の榛名の試合
(対春日部戦と対ARC戦)はどうなんでしょう。
原作ではかなりだらだらと連載されていたけれど、
ちょっとだけでも触れてもらえたら良いなぁ。

また、高校野球という作品のテーマの若さが考慮されたのか
OPもEDも若手バンドが担当するようです。
第1期のおお振りの曲にはハズレが無かったので
第2期にも期待します!
どんな曲なのか、今から楽しみでなりません。


春のTBSの深夜アニメは
この「おお振り」と「けいおん!」です。
どちらも人気作品の続編だけあって、かなり手堅いと思います。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-02-25 18:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ版「おおきく振りかぶって」第1期の総集編DVDが発売決定! [おおきく振りかぶって]

アニメ版「おおきく振りかぶって(おお振り)」の第一期の総集編が
DVD二枚組で発売されるそうです。
その名も
「ベスト・オブ・おおきく振りかぶって 〜夏のスコアブック〜【完全生産限定盤】」。
おお振り屈指の名場面・三橋の誕生会が、新規映像で収録されるそうです。

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって 〜夏のスコアブック〜【完全生産限定盤】
---心に刻むんだ。オレらのあの夏をもういちど

あの「おおきく振りかぶって」が総集編となって蘇る![完全生産限定/3枚組]
2007年に放送され一大ムーブメントを作り上げたあの大人気作品「おお振り」が
感動・必見シーンを凝縮した“総集編”として帰ってきた!
映像特典として、第10話の三橋の誕生日シーンを新作ヴァージョンで収録予定。
さらにファン必聴、西浦チームによる録り下ろしDJCD付き!
キャラクターデザイン:吉田隆彦描き下ろし三方背BOX仕様です。


第一期は2クール(半年間)のアニメだったので、
コンパクトにまとめた映像を総集編として出すのは悪くないと思うのですが、
二枚組+おまけで6300円なら、三橋の誕生会だけでなく、
新規映像をもっと入れてほしいなぁと思いました。


というか、おまけのDJCDは
声優さんによる台本つきのフリートークみたいなもので、
彼らがキャラクターになりきって喋ってくれるわけではないんですよね。
声優さんに興味のないアニメファンには
一度聴いたら用済みのCDになる可能性が大の代物なわけで……。
私は、以前のDJCDも聴かせてもらった事があるのですが
声優さんに全く興味のない私には、
お世辞にも面白いとは言えなかったですし。

こういう物を付けるなら、
ドラマCD(声優さんがキャラクターを演じてくれる)にしてくれたら良いのにと
本気で思いました。

そして、何故DVDなんでしょうか。
今から出すならブルーレイも一緒に発売したら良いのに。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-23 11:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おお振りアニメ第2期放送決定! [おおきく振りかぶって]

わー! 嬉しい!
アニメの「おおきく振りかぶって」の第2期が
制作決定(放送予定)になったそうです!
(2010年春からTBS・MBS)
oo.jpg

でも、原作ファンとしては一抹の不安があります……。
第1期は桐青戦まででしたが、
第2期はどこまで放送されるんでしょうか。
今回も2クール(24話前後)だとすると、
西浦対美丞大狭山戦まで+榛名ちょっぴりですかね??
武蔵野第一対ARCまでがっつり描いちゃうと
「この漫画の主人公って誰だっけ」状態になりますし、
お話としても中途半端ですし。

そして、対崎玉戦にしても、対美丞大狭山戦にしても、
対桐青戦ほどのメリハリがないので
アニメにすると難しい気がします。
勿論、阿部の負傷をメインに据えてくるのでしょうが
それだけだと弱いように思えます。

でもでも、なんにしろ楽しみです!


(追記)
おお振りアニメ2期の放送開始日・放送時間が決定しました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2010-02-25-3
2期は2クールでなく1クールのようですね。
未だに夏大が終わってない(西浦は夏季合宿のまま)ので
仕方ないと言えばそうですが、残念です。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-12-20 12:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アフタ「おお振り」・初めての休載 [おおきく振りかぶって]

さっき、おお振り本
……もとい月刊アフタヌーンの今月号を買ってきました
。柱にあるひぐち先生のコメントを拝読してびっくり。
来月は休載なんですね。
それだけ単行本の修正や書き足しで大変なのかしら。

ちなみに、私は夏大の抽選会の回から
アフタを欠かさず買っているのですが
おお振りが休載になるのは今回が初めてです。
多分、その前も無かったと記憶しているので、
これが初めてじゃないのかな。
毎回の連載でも、ページが多いのに凄いなぁと、いつも思ってました。

これから西浦のターン!なので、
その前で二ヶ月も待たされるのは、焦れったいですが、
それも楽しみに変えて待ちます!
あぁやっぱり大好きだ、おお振り。
今月号も泣けたなぁ。

アフタの感想は後で書きますね。




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-10-24 13:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

おお振りアニメが2009年秋から再放送 [おおきく振りかぶって]

おお振りのアニメが秋から再放送ってまじですか??

私、アニメ第一期はビデオでしか録画してないから、
本当なら、物凄く嬉しいなぁ。
ブログに記していた感想も
ご覧のように中途半端で終わってますし。

というか、もし第一期が再放送されるなら
第二期が始まる前哨戦ですよね。きっと。

第一期は、私の大好きな桐青戦がラストで終わるので
本当に本当に大好きなんです。
原作の感想でも書きましたが、栄口君の掛け声から始まって、
花井のレーザービーム(のようなバックホーム)で
試合が終わる瞬間は、今でもゾクゾクします。
またあれをテレビで見られると思うと
それだけで泣けてきます……!

嬉しいなぁ。
どうか本当でありますように。


(9/26 追記)
アニメ再放送の感想も書きました。
宜しければご覧下さい。
「第1話:ホントのエース」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26-2





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-09-19 02:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

持て余し気味(おお振りの公式グッズ) [おおきく振りかぶって]

部屋の大掃除をしていて困るもの
……それは、取っておきたいんだけど日常生活では絶対に使わない物です。
思いきって捨てられたら楽なので、
今回の大掃除でも「もういいやー」と、ハイな気分で
(掃除で気持ちが高揚している。投げやりとも言う)
かなりの物を捨てたのですが、
下記のは躊躇いが出たので、今回は生かしました。

1_sakura.jpg

はい、アニメイトから出たおお振りの公式グッズです。
西浦高校野球部のユニフォーム(上)と野球帽。

これが出た当時は、
やっとおお振りからグッズが出るようになった!という出始めの頃で
まさかここまで人気コミックになるとは思ってなかったので
(とはいえ、既に同人の世界ではバブルが弾けた後でしたが)
「今を逃したらもう二度と買えないかも」という焦りがあり、
グッズ系を買わない私には珍しく欲が出たのでした。

確か野球帽は、自分じゃ買えそうになかったので
秋葉原に寄れるゆうささんに頼んで代理購入してもらいました。
そしてそれを、コミケで受け取った覚えがあります……。
その場でかぶりたかった記憶があるので(笑)。
↑コスプレに当たるのでやってませんよ。

ユニフォームは、苦しいけれどパジャマにしようかと思います。
野球帽は……普段にこれをかぶるのは
状況的にも、私のファッション的にも難しいので、
それこそ野球の地方大会の観戦時にでもかぶろうかな。
他の大きな球場なら、これが漫画のグッズだとバレて
まずいかもしれませんが、
野球好きなオッチャンしかいない私の行きつけの球場なら
間違いなく大丈夫な気がします。
いきなりアレをかぶるのは勇気がないので、
最初は他の帽子をかぶっていって、
大丈夫そうだったらこっそり替えてみるとかw





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村



2008-08-09 22:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ「おおきく振りかぶって」DVD発売! [おおきく振りかぶって]

昨晩の余韻がまだ抜けません……何度も見返しています!

さて、こちらの公式情報によると
http://www.oofuri.com/
六月にDVDの第一巻が発売されるそうで!

そりゃアニメ化になるんだからDVDも出るよなとは思ったのですが
予想より早いので、ちょっとびっくりしています。

しかも初回限定版は、ひぐちアサ先生描き下ろしのボックス付きだとか!

普段、こういうのは全然狙わない……というか
アニメのDVDを買うこと自体まだしたことないんですけど
今回はちゃんと予約しますよ。えへ。
楽しみ楽しみ!


2007-04-13 21:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

おお振りがアニメに! [おおきく振りかぶって]

三橋が!
阿部が!
沖が!
栄口が!
巣山が!
田島が!
水谷が!
泉が!
花井が!
西広が!

モモカンが!
千代ちゃんが!
シガポが!


動いてる!
声を出してる!

夜中なのに……いい年なのに号泣中。
すっっっっっっっごくうれしい。

アニメの感想は一話ごとに当ブログにアップしています。
カテゴリとして別にしてますので、こちらをどうぞ。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5379946


2007-04-13 01:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ版おお振りの注目点*第1話 [おおきく振りかぶって]

関東ではいよいよ明日が放映日です!
せっかくなので、おお振りアニメ版でも挙げておきます。
後でこのブログの別ページにアップする感想で、
その対比もします。

・OPとEDの歌&絵
・アニメで見る三橋の「まっすぐ」の軌道
・三橋が持つ変化球の四つ目の正体
・部員の身長差
・モモカンの甘夏の潰しっぷり
・↑千代ちゃんの怯えっぷり
・三橋が最初に投げた時の「おせ……」の声の正体
・モモカンに対する花井のツンツンっぷり
・三橋のパタリロ顔(*゚◇゚)
・田島の家の畑の広さ(じーちゃん挨拶時)
・阿部のモノローグ(うざいかどうか)

(4/13:追記)
放送日を無事に迎えましたので
結果を感想としてこちらに書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2007-04-13-2

尚、おお振りのアニメ感想に関してはカテゴリとしてまとめ、
毎週、追加していく予定です。
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c5379946


2007-04-11 22:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想:漫画「おおきく振りかぶって」第3巻*ネタバレあり [おおきく振りかぶって]

講談社アフタヌーンで連載中の漫画
「おおきく振りかぶって(ひぐちアサ著)第3巻」の感想です。

内容が、先の巻や、
単行本にまだ収録されていない話に及ぶ場合があります。
また、当然ながらネタバレがあります。
(これを書いている現在は、七巻まで出ています。
また、私は本誌を購読しているので、その先を読んでいます)

本誌アフタヌーンの感想はこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/archive/c338259

続きを読む


2007-04-03 20:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

前の10件 | - おおきく振りかぶって ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です