So-net無料ブログ作成
検索選択
逆転裁判 ブログトップ
前の10件 | -

2017/05/06「逆転裁判15周年記念 オーケストラコンサート」昼の部 [逆転裁判]

記事を書いたつもりでいましたが、そんなことはなかったっぽい……!

ということで、今年のゴールデンウィークに東京文化会館 大ホールで開催された
「逆転裁判15周年記念 オーケストラコンサート」。
今回、私は昼の部に参加してきました。
以前の第一回、第二回も参加した身としては、
久し振りにオケコンがあったことそのものも嬉しかったですが、
会場が、あの!東京文化会館!!だったことに感激しました。
19gyakuten.jpg

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



楽曲は逆転裁判1~6、逆転検事、そして大逆転裁判からのセレクトでした。
逆転裁判の曲はどれも印象深く、
メロディを聞いただけでキャラクターや台詞、言動をすぐに思い出せるので、
シリーズのファンとしてはどれも感慨深かったです。
また、この時、私はまだ大逆転裁判を遊んでいなかったので、
その音楽(龍ノ介のテーマ?)を聞いたら、すぐにでも遊びたくなりました。
結局、ミニサントラCDにつられて1+2の限定盤の予約をしてしまったため、
2の発売日まで我慢するという苦行をする羽目になりましたが……。



ゲストの声優さん
(成歩堂龍一役の近藤孝行さん、御剣怜侍役の竹本英史さん)のトークも嬉しかったです。
また、お約束として、会場にいる皆で「異議あり!」できたのも最高でした!

グッズは、行く前は何も買わないつもりでしたが、
音符で作られたなるほどくんのシルエットの絵柄がとても可愛いクラッチバッグに惹かれて、
つい買ってしまいました。
このせいで、残金が千円を切ってしまい、こわごわと家路につきましたww


ゲームそのもののイベント開催も有難いですが、
今回もチケットが無事に完売していたようですし(追加で見切り席が発売されていた)
また是非、オケコンも開いてほしいです!
その時は難無くチケットが取れますように(´人`)


大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-逆転裁判6 - 3DS逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price! - 3DS逆転裁判5 Best Price - 3DS逆転大全 2001-2016




2017-08-13 11:12  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

感想@ゲーム「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」第1話:大いなる旅立ちの冒險*ネタバレあり [逆転裁判]

3DSのゲームソフト「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」の感想です。
今回は第1話「大いなる旅立ちの冒險」について記します。
以下の記述にはネタバレを含みます。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price! - 3DS

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price! - 3DS

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



続きを読む


2017-08-03 18:19  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

大逆転裁判1&2限定版 成歩堂龍ノ介の冒険と覚悟 [逆転裁判]

2017年8月3日。
3DSのゲームソフト「大逆転裁判2」が発売されました!

私も、近所のお店で1&2限定版を予約して購入しました。
逆転裁判のオケコンからずっと気になっていたので、
ようやく今日を迎えられたのが本当に嬉しいです。
gyaku1.jpg

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


1と2のソフト、そして特典のサントラCD。
gyaku2.jpg


このミニサントラが欲しいが為に今日まで1を買うのを我慢していました。
ジャケットの絵がとっても可愛いです。
gyaku3.jpg


世間で2が嬉々として遊ばれている中、
今更1を必死にやるのはちょっと悔しい部分もありますが、
まぁ自業自得なので、
2のネタバレを見ないように気をつけながら頑張って追いつきたいです。
ちなみに、1の序盤で彼が亡くなることは知っています……。


余裕があったら感想を書いていきます!
まずは1-1の感想記事をアップしました。
【「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」第1話:大いなる旅立ちの冒險】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03-1


大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- Best Price! - 3DS逆転裁判6 - 3DS大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- 公式原画集逆転大全 2001-2016レイトン教授VS逆転裁判




2017-08-03 10:14  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆転裁判~その「真実」、異議あり!~ カプセルラバーマスコット*綾里真宵・狩魔冥 [逆転裁判]

六月にたまたま出先で見つけた
【逆転裁判~その「真実」、異議あり!~ カプセルラバーマスコット】。
http://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4549660066422000

逆転裁判6

逆転裁判6

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


逆裁が好きな私としては、とりあえず一回はやらねば……ということで、
友人と一回ずつ出してみました。
11gyakuten.jpg
私が真宵ちゃん(向かって左)、友人が冥ちゃん(向かって右)という結果でした!
逆裁は女の子組も大好きだから、とても嬉しかったですヽ(o・ω・o)ノ


逆転裁判6逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!逆転裁判6 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)逆転裁判5大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-レイトン教授VS逆転裁判





2016-08-16 22:28  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆転裁判 狩魔冥のアクリルキーホルダー*逆転裁判~その真実、異議あり!~×プリンセスカフェ [逆転裁判]

現在「プリンセスカフェ」では、
アニメ「逆転裁判~その真実、異議あり!~」とのコラボを開催中です。
http://pripricafe.com/ikebukuro02.html

逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)

逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

お店では、逆転裁判にちなんだ料理やドリンクを注文できたり、
それに合わせて特製コースターを貰えたり、
そこでしか買えないオリジナルグッズを購入できたりします。


私はまだ行っていないのですが、
知人からダブりのアクリルキーホルダーを戴きましたのでご紹介します。
ゲーム「逆転裁判2」より登場する検事の狩魔冥ちゃんです。
06karumamei.jpg
かわいい!!

アニメでは七月から登場するのでしょうか。
テレビ越しに彼女に会える日を楽しみにしています。


2016-06-16 15:03  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

逆転裁判6 DLC「戦国BASARA コラボコスチュームパック」 [逆転裁判]

6/23(木)から、ゲーム「逆転裁判6」の衣裳コラボとして、
戦国BASARA(バサラ)の伊達政宗、真田幸村、徳川家康のコスチュームが
有料ダウンロードコンテンツとして加わるそうで……。
逆裁もBSRも好きな私の為のような追加要素ヽ(o・ω・o)ノありがたやー!!

逆転裁判6

逆転裁判6

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


上記の転載のように、「異議あり!」が無いわけではないんですけれども、楽しみです!!
絶対に買います!!


楽しみです!!



2016-06-16 14:15  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

逆転裁判6 [逆転裁判]

祝! 発売!! 逆転裁判6!!!!!!
私の手元にもさっき届きました。
これから遊びます!
gyakusai6.jpg

逆転裁判6

逆転裁判6

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

拙ブログでは、一話ずつネタバレありの感想を書く予定です。
宜しければお付き合いくださいませ。


逆転裁判6逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-逆転裁判5 Best Price!レイトン教授VS逆転裁判逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判~その「真実」、異議あり! ~ Blu-ray BOX Vol.1(完全生産限定版)




2016-06-09 12:47  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

レポート&感想:期間限定コラボイベント「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- in 浅草花やしき」 [逆転裁判]

2015年11月25日。
冬に開催されていた期間限定のコラボイベント
「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- in 浅草花やしき」に参加しました!
00top.jpg

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下は、その簡単なレポートと感想です。
花やしきに行くのも初めてで、そのレトロさを見たり体験したりする度に興奮しました!



続きを読む


2016-01-15 16:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

犬逆転裁判 -戌歩堂龍ノ介の冒險- [逆転裁判]

本日4/1はエイプリルフール!
……ということで、日付が変わってからは、
各企業さんが先導してとっておきの嘘(ネタ)を出されています。

私が愛する逆転裁判シリーズの新作
「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」の公式サイトさんでも、
この日ならではの仕掛けがなされていました。

その名も……
「犬逆転裁判 -戌歩堂龍ノ介の冒險-」!!!
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/


続きを読む


2015-04-01 12:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

舞台「逆転裁判 〜逆転のスポットライト〜」公演DVD [逆転裁判]

8月に観た舞台「逆転裁判 〜逆転のスポットライト〜」の公演DVDが
ようやく届きました!!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

03gyaku.jpg


中はこちら。
04.jpg



実を言うと、舞台を実際に観るまでは
このDVDの購入に対して悩んでいたのですが、
凄く楽しかったので、勢いで買ってしまったんです。
当時の興奮を思い出して、またにやにやしてしまいました!

来年行なわれる予定の再演も楽しみです!!



逆転裁判5レイトン教授VS逆転裁判逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)逆転裁判シリーズ クリアファイルBOOK ([バラエティ])レイトン教授VS逆転裁判設定画集 (カプコンオフィシャルブックス)逆転裁判 [Blu-ray]




2013-10-23 16:47  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

前の10件 | - 逆転裁判 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です