So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・ゲーム・漫画・小説 ブログトップ
前の10件 | -

頭文字D プリントクッキー [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

弟が旅行のお土産として買ってきてくれた「頭文字D プリントクッキー」。
03d1.jpg

頭文字Dの軌跡 疾走の記 (KCデラックス ヤングマガジン)

頭文字Dの軌跡 疾走の記 (KCデラックス ヤングマガジン)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/23
  • メディア: コミック


「はいはい、よくあるコラボクッキーね」と思いながら開けてみると、
プロジェクトDのステッカーというか、しょぼいシールが入っていて、
笑ってしまいました。
03d2.jpg
そういえば、プロジェクトDの「D」って何でしたっけ。
ドリーム(Dream)?
涼介さんが説明してくれた気がしますが忘れました。
私の中でのイニDは、啓介が恭子を振ったところで記憶が途切れてますww



“プリント”と銘打たれたクッキーだけあって、
主要キャラ三人の車が印刷されています。
上から、86、FC、FD。
03d3.jpg
懐かしいなぁ。

コラボ系のお菓子には珍しく(?)美味しかったです。
全然期待していなかったので、嬉しい誤算でした。



続きを読む


2015-08-29 01:43  nice!(1) 
共通テーマ:コミック

ゲーム「ハッピーホームデザイナー」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

3DSソフトのゲーム「ハッピーホームデザイナー」を買いました!
01happy.jpg
ぶつ森シリーズをちょいちょい遊んでいる+部屋のコーディネートが大好き
……という状況でしたので、
アマゾンさんで予約して買いました。
残念ながら発売日には届かず、一日遅れでしたけれども。



続きを読む


2015-08-05 15:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3のエラー「USB機器に供給できる消費電力の上限に達しました。USB機器を一つ以上取り外して下さい」 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

それは、FF13をPS3で遊んでいた時のこと。
画面の右上にこのような警告文が登場したんです。

USB機器に供給できる消費電力の上限に達しました
USB機器を一つ以上取り外して下さい


まず最初に「は?」と驚き、目を疑いました。
だって、PS3のUSBには
コントローラーを繋ぐケーブルしか差し込んでなかったんです。


わけが分からないので、この時はそのまま遊び続けました。
でもすぐにまたこの警告文が出て、再び無視していると、
コントローラーが動かなくなりました。
仕方が無いので、ケーブルを外して
(コントローラーを有線から無線状態に変えて)遊びました。

とにかく、エラーを指摘する文章が意味不明でしたので、
その後も無視するつもりでいたものの、
コントローラーを有線にして遊ぶ度にこの表示が出てしまうのと、
どうもコントローラーへの充電がちゃんと行なわれていないようなことから、
慌ててネットでの検索を始めました。
その結果、原因はPS3本体、ケーブル、コントローラーのいずれか
(もしくは二つ以上)にあるようだと分かりました。



私の場合、コントローラーとケーブルの接触が以前から悪く、
もしかしたらこれが原因かなという予測がありました。
また、無線では問題なく遊べており、警告も出ないので、
PS3本体に不具合があるのではないようだとも思えていました。

コントローラーを買い直すとなると、結構な出費になりますので、
その前に、弟が所持しているPS3のケーブルを借りてみました。
PS3とコントローラーの両方に繋げて遊んだところ、
やはり問題が無かったので、
今回はケーブルを買い直すことにしました。

ELECOM USBケーブル A-miniBタイプ 【PS3 PSP対応】 1.5m ブラック U2C-GMM15BK

ELECOM USBケーブル A-miniBタイプ 【PS3 PSP対応】 1.5m ブラック U2C-GMM15BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Video Game

ps3.jpg

すっかり無線状態での快適さに馴れてしまい、
実を言えば、未だに有線ではあまり遊んでいないのですが、
今のところ、あの警告文が出ることはありません。
コントローラーへの充電もちゃんとなされているようです。

今回、私が見た文章は、決して珍しくないエラーであるようです。
もしそうなった方は、
PS3本体やコントローラーの不具合を疑うのも大事ですが、
その前に、買い直しが安価で済むケーブルも
一度は疑ってみた方が良いかもしれません。



2015-05-21 21:51  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

エクシリアとエスカ&ロジーと東鳩2 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲオで、一定価格以下のゲームソフトを三本以上買うと半額!という
素晴らしいセールが行なわれていたので、買ってきましたヽ(o・ω・o)ノ
本当に欲しいものは、大抵、この金額以上で対象外なのですが、
前から気になっている古いソフトを遊んでみるには絶好の機会です。

02game.jpg
・テイルズ オブ エクシリア

テイルズ オブ エクシリア PlayStation3 the Best

テイルズ オブ エクシリア PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game


・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


・To Heart2 DX Plus
ToHeart2 DX PLUS(通常版)

ToHeart2 DX PLUS(通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game


テイルズシリーズはリバースまで、アトリエシリーズはリリーまで、
東鳩はPSの1まで……で、それぞれ止まっているので、
当時から進化しているであろうゲームシステムについていけるかどうか不安ですが、
楽しみです!



2015-05-06 14:37  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラブニンテンドーのピクロス [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

クラブニンテンドーのピクロスが大変面白いですヽ(o・ω・o)ノ
06pic.jpg

ご存知のように、クラブニンテンドーのサービスがもうじき終了します。
これまで色々な景品を頂いてきましたが、
ポイントが中途半端に余ってしまい、
無駄にするのも勿体無いなぁと思っていたところ、
たった80ポイントで、
3DSのゲームソフト“クラブニンテンドー ピクロス”を
ダウンロードできると知りました。


私、ピクロスや数独といったこの手のゲームを遊んだことが無く、
これが初めての経験でした。
なので、DLしてから実際に遊ぶまでかなりの日数を経ましたが、
先日、電車での移動の際に
「試しに遊んでみようかな」と思ってそうしたところ、
とても面白くてびっくりしました。
まだ難易度が低いものを遊んでいることもあり、
すっごく楽しめています。

ちまちまと短時間で遊べるので、
機会があったら、他のソフトも買ってみようかと思っています。



2015-03-16 16:10  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぼくらの皇国の守護者 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

あけましておめでとうございますヽ(o・ω・o)ノ
本年も拙ブログを宜しくお願い申し上げます。


冬コミ終了後は、戦利品をだらだら読み、
戦国無双Chronicle3もだらだらと遊びながら過ごしました。
年越し直後は、スカパーで流れていた
アニメ頭文字Dの一挙放送を弟と見てました。
神奈川編は原作も読んでなかったので
新鮮な気持ちをで見られたと同時に、
いつものキャラクター(スピードスターズの面々とか)が
相変わらずで、
懐かしくもありました。
結局、眠くて最後まで見られなかったのですが、
面白かったです。



元日は、去年と同じ神社にお詣りをした後、
01.jpg
ふと思い立ち、原作と漫画版両方の
“皇国の守護者”を読んでいました。
02koukoku.jpg

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

  • 作者: 佐藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: コミック

久し振りに読んだけど、やっぱり面白ーい!
未完なのが本当に残念です。
佐藤先生、待ってますので宜しくお願いします。



二日は、これまた久し振りに“ぼくらの”を読んで、
号泣していました。
なんていうか……今年も頑張って生きようと思いました(´ωと)
ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

ぼくらの 1 (IKKI COMIX)

  • 作者: 鬼頭 莫宏
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: コミック




さっき、ふと気付いたのですが、
どちらも死と真正面に向き合う作品でした。
死を改めて感じる(考える)ことで、
同時に生についても感じる(考える)というか。

皇国の守護者は戦争ものです。
日本で言う北海道が、ロシアに当たる大国からいきなり攻められる話。
戦力差が圧倒的である上に、
指揮官が無能で早々に北海道から撤退した為、
しんがりを任された主人公が英雄にならざるを得なかった話です。
敵の主要人物が全く死なないことに対し、
味方は、どれほど主人公と親しかろうと良い人だろうと、
初っ端からばんばん死んでいきます。
戦況がどんどん悪化していくので、読んでいて辛いのですが、
主人公の「窮鼠 猫を噛む」な作戦が当たるのは爽快です。
全五巻の漫画は、
原作の小説で二巻の途中までしか描かれていないので
その後の登場人物が一切出てこないことだけが本当に残念です。

ぼくらのは……
十数名の子供たちが地球を代表してロボットに乗り、
平行世界の地球のロボットと戦うというお話です。
でも、普通のロボットものと大きく違うのは、
負けると自分たちの世界の地球が滅ぶ
(勿論、操縦者である子供たちも死ぬ)上に、
ロボットは操縦者の生命力で動いているので、
戦いが終わったら、一戦闘につき一人、
操縦者の子供が必ず死ぬという残酷さがある点です。
例外なんてなくて、本当に本当に、
最後には全員亡くなるところが凄いです。
家庭環境は様々でも、みんな普通の子なんですが、
死を前にすると皆、重い覚悟を背負うんですよ……。
アニメにもなっていますが、
細かい設定が違いますので、原作をお勧めします。
こちらは完結しています。


どちらもお勧めなので、もし宜しければどうぞご一読ください。



2015-01-03 13:13  nice!(0) 
共通テーマ:コミック

DS美文字トレーニング [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

日常生活に支障がでるほど腰痛が悪化している為、
来月から本格的に療養生活を送る予定です。
家でおとなしくしていることしかできないので、
暇を持て余しそう+何もしないのは後ろめたく感じることから、
空いた時間を使って自分を成長させようと思い、
今回、美文字トレーニングに挑戦することにしました。


試しに書店さんに行ってみたところ、
トレーニング本を何冊も見つけられましたが、
私が選んだのは、ゲーム“DS美文字トレーニング”です。
bimoji.jpg

タッチペンでお手本の文字をなぞって練習したあと、
なぞりせん無しの本番を行なうという感じです。
なぞりせんあり(練習)・本番ともに採点してもらえます。

私が最初に書いた文字(自分の姓名)の判定は、中の上でした!
ゲームとはいえ、やることは書籍でのトレーニングと同じですので、
根気が必要そうですが、
とりあえず頑張ってみます。


それと、こちらは3DSでなく昔のDSのソフトですので、
今は使っていない本体に差しっぱなしで遊べるのが嬉しいです。

DS美文字トレーニング

DS美文字トレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

いつかこのブログで成果を発表できると良いのですが……。




2014-11-18 09:11  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

一番くじ「キルラキル」H賞ラバーストラップ(蛇崩乃音・針目縫) [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

大分前になるのですが、
友達のゆうささんにお願いして、
彼女がハマりまくっているアニメ「キルラキル」のテレビ放送分を
ブルーレイに焼いてもらいました。

キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 9(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: Blu-ray


元々あまり好きな絵柄でなく(すみません)、
また、圧倒的な世界観に戸惑ったことから、
序盤こそ「うーん……ついていけないかも」と思いましたが、
途中から凄く楽しめるようになり、終盤は一気に観ました!!
大変面白かったです。


そんなゆうささんから、
キルラキルの一番くじのダブり分を貰いました。
H賞のラバーストラップです。
キャラクターは、蛇崩乃音と針目縫!
kill.jpg
きゅんキャラは、どの作品でも本当に可愛いですね。

一番好きなのはやっぱり皐月さまですが、
ののんも縫も好きなので、嬉しかったです。
よく使っている大きなトートバッグに、早速、付けました。
ゆうささん、ありがとう。



ゆうささんには後日またお願いをして、
アニメ「アルドノア・ゼロ」のテレビ放送分を焼いてもらいましたww

こちらもすっごく面白かったーヽ(o・ω・o)ノ
最終回のアレはツイッターで知っていましたが、
それでもドキドキしました……。
彼女がハマっているアニメは、ほぼ私も楽しめるので、
いつも頼りにしています。



2014-10-25 19:01  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

感想@宮部みゆき著「ペテロの葬列」*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

宮部みゆきさんの小説「ペテロの葬列」を読みましたので、
感想を記します。

ペテロの葬列

ペテロの葬列

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本


以下の記述にはネタバレを含みます。
ドラマは見ていません。


続きを読む


2014-10-21 14:48  nice!(0) 
共通テーマ:

感想@宮部みゆき著「ソロモンの偽証」*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

宮部みゆきさんの長篇小説「ソロモンの偽証」を読みました!
とても面白かったので、感想を記します。

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/08/23
  • メディア: 単行本

以下の記述にはネタバレを含みます。


続きを読む


2014-10-19 13:48  nice!(1) 
共通テーマ:

前の10件 | - アニメ・ゲーム・漫画・小説 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です