So-net無料ブログ作成
検索選択
日常生活 ブログトップ
前の10件 | -

叶姉妹のファビュラス同人誌 [日常生活]

8/11の夏コミにて、友人に頼み、あの叶姉妹の同人誌を入手しました!
03kano.jpg
途中から1限(一人一冊)になったようですが、
私の友人が買えた時は、まだ2限(一人二冊まで購入可)だったそうで……。
危なかったです。

購入者一人につき、叶姉妹のお二人からそれぞれ名刺が貰えたそうで、
私はお姉さんの恭子さんの名刺を友人から貰いました。
ありがたやー。


中身はオールカラーのイラスト+文章+写真で、
特に妹の美香さんのコスプレ写真に堪能しました。
(ブログにアップしている写真が主だったように思えました)



裏には、恭子さんのサインが。
友人の分にも同じく恭子さんのサインがありました。
04kano.jpg
好きなものを「本」という媒体で好きに作られている姿勢は素晴らしかったです。
私ももっと自由に本を作ろうと思いました。


叶美香写真集 MeltingKOKO  ( 叶 恭子)Sweet Goddess―叶美香写真集 DVD付fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)






2017-08-14 14:15  nice!(0) 
共通テーマ:芸能

初めての高尾山 [日常生活]

2017年5月7日(日)。
ゴールデンウィークの連休最終日に、友人のゆうささんと共に高尾山に登ってきました!
初・高尾山です!!
01.jpg
ぬい入りの痛リュックを背負って登ってきました。

まるっと 高尾山 こだわり完全ガイド

まるっと 高尾山 こだわり完全ガイド

  • 作者: スタジオパラム
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本


続きを読む


2017-05-14 21:04  nice!(0) 
共通テーマ:旅行

あんなまラムネ味(本家西尾八ッ橋) [日常生活]

本家西尾八ッ橋さんの生八ッ橋(あんなま)ラムネ味を購入しました!
20yatuhashi.jpg
普段はあまり冒険をしないのですが、物珍しさに負けて、即買いしてしまいました。
https://www.8284.co.jp/products/detail/30000404

味は確かにラムネ!
おいしかったです。
でも私は定番の小豆、抹茶がいいなぁ。



2017-05-14 19:15  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

浅草満願堂の芋きん [日常生活]

また最近ちょこちょこと買って食べています。
浅草満願堂さんの芋きん!
07.jpg
お腹が空いている時は、ご飯代わりにもしちゃいます。
うまーヽ(o・ω・o)ノ
消費期限が、買ってから24時間と短いのが大変ですが、
そこも良いところだなぁと感じています。


2017-05-02 15:58  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リンネル 2017年5月号(サリー・スコット 手帳カバーにもなるマルチケース/ミニ便箋/ミニ封筒) [日常生活]

もう既に店頭での販売が終了しているのですが、
付録のブランドアイテムが非常に良かったので、今更ながらご紹介。

雑誌「リンネル」2017年5月号
01.jpg
・サリー・スコット 手帳カバーにもなるマルチケース
・スワン柄 ミニ便箋
・スワン柄 ミニ封筒



このマルチケースが本当に良かったです。
02.jpg
自宅用として使用しているので、
持ち歩き用としてもう一つ買っておいても良かったかな?と思うぐらい。


2017-05-02 15:21  nice!(0) 
共通テーマ:

GW旅行の準備 [日常生活]

ゴールデンウィークのお休みが近づいています!
今の職場ではまるっと休めるので、久し振りに一人旅をする予定です。
行き先は、広島!
メインは呉です。

ことりっぷ 広島・宮島 (旅行ガイド)

ことりっぷ 広島・宮島 (旅行ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今日は、着ていく服を決めてアイロンがけをしました。
01.jpg
今回もエミキュのNOPメイン。
かわいくて幸せ。

アイロン掛けは、いつも旅行準備の終盤
(出発日の前日夜とか)に慌てて行なうことが多いので、
今回は早めにやりました。
他の準備も頑張らねばー。


まっぷる 広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道 '18 (まっぷるマガジン)ことりっぷ 広島・宮島 (旅行ガイド)るるぶ広島 宮島 尾道 呉'17 ちいサイズ (国内シリーズ小型)るるぶ広島カープ (JTBのムック)トリコガイド 広島 2017-2018FLAG!Vol.07  拝啓 広島東洋カープ様おとな旅プレミアム 宮島・広島 尾道・倉敷 (おとな旅PREMIUM)




2017-04-23 21:39  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼクシィ 2017年6月号*JILL STUART Beautyマルチケース [日常生活]

付録の「JILL STUART Beautyマルチケース」目当てで
ゼクシィ2017年6月号を購入しました。
02z.jpg

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY BLACK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

JILLSTUART 20TH ANNIVERSARY BLACK (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/03/11
  • メディア: 大型本

続きを読む


2017-04-23 21:24  nice!(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2017 [日常生活]

早いもので一月ももう下旬に入りましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も拙ブログ「さくらもちモチ」を宜しくお願い致します。

昨年末にどうもコミケ会場でウィルスを貰ってきてしまったようで、
年末年始は急性胃腸炎(病院に行っていないのでおそらく)を患っていました。
辛かったのですが、症状からしてノロウィルスではなかったっぽいのが救いです。


続きを読む


2017-01-22 18:58  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Emily Temple cuteのクッキープリントトートバッグ [日常生活]

これも去年のことなのですが、
数年前にトイレに置き忘れて無くしたEmily Temple cute
(エミリーテンプルキュート/エミキュ)のクッキーptトートバッグを買い直しました!
色は違うけれど(黒→青)、手頃な値段だったので妥協しました。
04bag.jpg
ごめんなさい、同じ画像を二つ繋げちゃったっぽいです。
(この画像編集は大分前に行なったものなので、今になって気付きました)


ただ、せっかく買い直したのに、また無くしそうだと思うと積極的に使えません。
今年は注意力を切らさないように行動したいです……。


ロリィタの聖地巡礼手帖 in 東京 お買い物&観光&デェトロリータファッションBOOK大人乙女のためのスウィート&ロリータマガジン『ETERNITA』【Angelic Prettyオリジナル型紙付き】 (e-MOOK)下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)ゴシック&ロリータバイブルvol.62 (ジェイ・インターナショナルMOOK)ゴシック&ロリータバイブルvol.61 (モール・オブ・ティーヴィーMOOK)CUTiE特別編集 Romantic Interior BOOK (e-MOOK)




2017-01-19 23:44  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

苺のネックレス [日常生活]

「Teatimeは鳥かごの中で」さんの苺のネックレス。
憧れの作家さんなのですが、関東のイベントでは買えないので、
通販でお願いしました。
02teatime.jpg
めっちゃ可愛いです!!


私は、ハンドメイド系のイベントでは、
一つの商品につき1000円まで、一日1500円まで使うという縛りを行なっています。
買いすぎてしまうことへの防止策なのですが、
この予算内で買い物をしようとすると、かなり難しいです。
(同人誌即売系と併設のイベントに行くので、あくまで「ついで買い」です)

上記のネックレスは、勿論、その予算を超えているので、
自分で作ったルールを破ったことになりますが、後悔はしていません。
その代わり、
暫くは手づくりアクセサリーを買わないという縛りを守っています。



2016-12-18 22:10  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

前の10件 | - 日常生活 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です