So-net無料ブログ作成
映画・舞台 ブログトップ
前の10件 | -

映画「言の葉の庭」感想*ネタバレあり [映画・舞台]

映画「言の葉の庭」をDVDで観ましたので、感想を記します。


以下の記述にはネタバレを含みます。


続きを読む


2016-09-11 16:50  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

映画「君の名は。」感想*ネタバレあり [映画・舞台]

映画「君の名は。」を映画館で観てきましたので、感想を記します。

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

  • 作者: 新海 誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: 単行本

以下の記述にはネタバレを含みます。



続きを読む


2016-09-01 21:09  nice!(1) 
共通テーマ:映画

感想@映画「秒速5センチメートル」*ネタバレあり [映画・舞台]

アニメ映画「秒速5センチメートル」をDVDで観ましたので、感想を記します。
DVD視聴後、新海監督が書かれたという小説も読みました。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: Blu-ray


まず最初に、この映画を観るきっかけから説明します。

拙ブログの他の記事を読まれた方はご存知かもしれませんが、
私は今、栃木県に住んでいます。
岩舟駅を利用することはないのですが、JR両毛線は生活で利用する電車の一つです。
新海監督の作品「ほしのこえ」については、映画を観たことはないのですが、
漫画版はとても好きで、単行本も所持しています。
その監督が作った「秒速~」の舞台の一つが岩舟であるのを知ったのは、ごく最近です。
新作映画「きみの名は。」の公開に合わせてなのか、
近所のレンタルショップで新海監督作品の特設コーナーが作られたものの、
この「秒速~」はいつまで待っても借りられてていて全然見られない状況が続きました。
そして今年の七月中旬、やっと借りてみることが叶ったというわけです。
「どうも悲恋らしい」というぼんやりとした前知識のみで、視聴しました。


続きを読む


2016-08-16 23:19  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

続・四乃森蒼紫様のお写真*宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」 [映画・舞台]

また東京宝塚劇場に行ける時がありましたので、
今度は東京公演の「るろうに剣心」の舞台写真を買ってきました。
四乃森蒼紫さま(月城かなとさん)のみですヽ(o・ω・o)ノ
05ruroken_aoshi.jpg
*商品ですので、舞台写真にはぼかし加工を施しています。


この他に、剣心の後ろに蒼紫様がいるお写真が一枚あったのですが、
蒼紫様にはピントが当てられていないのでぼけている上に、
表情がビミョーだったので、外しました。

蒼紫さまヽ(o・ω・o)ノラブ!


【四乃森蒼紫様のお写真*宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-2

【感想@宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」東京宝塚劇場*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-04-20-1


歌劇 2016年 04 月号 [雑誌]白井鐵造と宝塚歌劇: 「レビューの王様」の人と作品波瀾爆笑!?我が人生 2 (タカラヅカMOOK)波瀾爆笑!?我が人生 2 (タカラヅカMOOK)宝塚Stage Album 2015年 (タカラヅカMOOK)宝塚歌劇パンフレットセット (パンフレット古書セット)宝塚歌劇100周年 ファンも知らない!? タカラジェンヌのすべて




2016-04-22 14:52  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

感想@宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」東京宝塚劇場*ネタバレあり [映画・舞台]

二〇一六年四月上旬。
東京宝塚劇場で開催中の雪組公演「るろうに剣心」を観てきましたので、
簡単な感想を記します。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/index.html

原作基準での主な配役はこちら*敬称略
緋村剣心:早霧せいな
神谷薫:咲妃みゆ
加納惣三郎:望海風斗

相楽左之助:鳳翔大
高荷恵:大湖せしる
武田観柳:彩凪翔
斎藤一:彩風咲奈
四乃森蒼紫:月城かなと
剣心の影:永久輝せあ
明神弥彦:彩みちる

るろうに剣心 文庫版 コミック 全14巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

るろうに剣心 文庫版 コミック 全14巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 和月 伸宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 文庫

原作は一通り読み、アニメは放送当時にちょこちょこ見ていました。
最愛は四乃森蒼紫様です!!!!!



続きを読む


2016-04-20 20:59  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

感想@映画「信長協奏曲」*ネタバレあり [映画・舞台]

映画「信長協奏曲(ノブナガコンチェルト)」を観てきましたので、感想を記します。

主なキャストさんはこちら*敬称略
サブロー・織田信長/明智光秀・:小栗旬
帰蝶:柴咲コウ
池田恒興:向井理
羽柴秀吉:山田孝之
前田利家:藤ヶ谷太輔
徳川家康:濱田岳
柴田勝家:高嶋政宏
市:水原希子
森蘭丸:田中悠太
松永久秀:古田新太

信長協奏曲 Blu-ray BOX

信長協奏曲 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は、原作の漫画は冒頭以外は未読で、
ドラマ版は最終回をリアルタイムで+映画公開前の再放送・特番のみ視聴しました。



続きを読む


2016-04-20 20:08  nice!(0) 
共通テーマ:映画

四乃森蒼紫様のお写真*宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」 [映画・舞台]

先日、上京してうろうろしていた際に、ふと思い付いて、
東京宝塚劇場に隣接しているオフィシャルショップ・キャトルレーヴに行ってきました。
duka01.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1
目的は、雪組公演「るろうに剣心」の四乃森蒼紫様(月城かなとさん)のお写真です!


私、るろ剣で最も好きなキャラクターが四乃森蒼紫様なんです。
蒼紫様については、もう呼び捨てにできないぐらい大好きで、
私の最萌え要素である
「黒色短髪・美形・長身」男子の基礎となったかもしれない人です。

実写版の映画で蒼紫様を演じられた伊勢谷友介さんは大変素敵でしたが、
この雪組公演での月城かなとさんも同様に素晴らしそうで、
ポスター画像を見る度に、私の心の操ちゃんがキャーキャー言っています。


幸運なことに、東宝でのチケットは何とか確保することができました。
勿論、観劇の際に舞台写真を買うつもりでいたのですが、
もう既に大劇場(ムラ)公演分の写真が売られていそうであり、
それが私の観劇日まで残っているとの確証は無いということもあって、
急遽、キャトルに立ち寄って買ってきたという次第です。

蒼紫様(月城さん)が写っている舞台写真の他に、
単独のスチール写真、そして公演のコレクションカードも購入しました。
duka02aoshi.jpg
お写真は商品ですので、ぼかし加工を施しています。
コレクションカードはポスター画像と同じですので、何もしないままです。


東京公演が始まれば、東京公演分の舞台写真が販売されるはずなので、
これまた楽しみです!!
今からドキドキしています……!!

(4/22追記)東京公演のお写真も買いました!
【続・四乃森蒼紫様のお写真*宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-04-22-1
蒼紫さまが麗しすぎてどきどきです!!


2016-03-05 00:04  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

チケット「宝塚歌劇 雪組公演『るろうに剣心』」東京宝塚劇場 [映画・舞台]

2月28日(日)午前10時。
久し振りにチケット取りを頑張りました!
目当てとしたのは、宝塚歌劇 雪組公演(東宝)の「るろうに剣心」です!!
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2016/rurouni/

キャスト・公演ポスター発表時からネットで話題になっており、
私も是非行きたい!と強く思っていました。
ruroken.jpg
無事に取れて良かったです。


るろ剣に登場するキャラクターは全て魅力的ですが、
私はその中でも、蒼紫様に注目しています。
実写映画版の蒼紫様も素敵でしたが、
ヅカ版の蒼紫様もやっぱり素敵そうで、
今からどきどきしています。

るろうに剣心 京都大火編 DVDスペシャルプライス版

るろうに剣心 京都大火編 DVDスペシャルプライス版

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: DVD

観劇できる日が今から楽しみでなりません!



2016-02-29 16:06  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

舞台感想@スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜*ネタバレあり [映画・舞台]

「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜」を観てきましたので
簡単な感想を記します。
12/9(水)の昼公演、会場はZeppブルーシアター六本木です。
ronpa01.jpg

ダンガンロンパ1・2 Reload

ダンガンロンパ1・2 Reload

  • 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト
  • メディア: Video Game


主なキャストさんはこちら*敬称略
日向創:横浜流星
七海千秋:山田菜々
田中眼蛇夢:井上正大
罪木蜜柑:須藤茉麻
ソニア・ネヴァーマインド:ジェイミー夏樹
終里赤音:高橋ユウ
九頭龍冬彦:椎名鯛造/伊崎龍次郎
澪田唯吹:伊波杏樹
西園寺日寄子:水越朝弓
辺古山ペコ:濱頭優
十神白夜:西洋亮
小泉真昼:蜂谷晏海/千倉里菜
花村輝々:TEAM近藤/二梃木周平
弐大猫丸:くっきー
左右田和一:いしだ壱成
狛枝凪斗:鈴木拡樹

モノクマ:大山のぶ代
モノミ:貴家堂子
江ノ島盾子:神田沙也加

以下の記述にはネタバレを含みます。

私は原作であるゲームを遊んでいて、1の舞台も観劇済みです。
【プレイ感想@ゲーム「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-01-09-1
【舞台感想「ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~」*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-11-01


続きを読む


2015-12-12 11:13  nice!(0) 
共通テーマ:演劇

感想@映画「苦役列車」*ネタバレあり [映画・舞台]

映画「苦役列車」をDVDで観ましたので、感想を記します。

苦役列車(通常版)(Blu-ray Disc)

苦役列車(通常版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

主なキャストさんはこちら*敬称略
北町貫多:森山未來
日下部正二:高良健吾
桜井康子:前田敦子
高橋岩男:マキタスポーツ

以下の記述にはネタバレを含みます。



続きを読む


2015-11-15 16:51  nice!(0) 
共通テーマ:映画

前の10件 | - 映画・舞台 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です