So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を [日常生活]

当ブログにお越し下さり、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申します。

よいお年をお過ごし下さい。
air.jpg


2009-12-31 11:00  nice!(0)  コメント(0) 

ガンダム00 SE2告知ポスター@2009年冬コミ(国際展示場駅) [ガンダム00]

すっかりコミケの日の恒例となりつつありますが
(【2009年夏コミ】【2008年冬コミ】)
今回も、コミケの日のりんかい線・国際展示場駅では
ガンダム00の宣伝垂れ幕ポスターが天井から下がっていました。
(国展駅は、コミケ会場であるビッグサイトの最寄り駅です)
01.jpg

*下の画像は手ぶれが酷くてすみません。
内容は、スペシャルエディション2「エンド・オブ・ワールド」の宣伝で、
キャッチコピーは「偽りの平和なら、破壊する」です。
刹那の台詞ですね。

今回は機体だけで、キャラクターのポスターが無くて残念でした。
(他にUCのポスターもありました)

続きを読む


2009-12-31 03:28  nice!(1)  コメント(0) 

【ブログのお知らせ】近況*20091230 [ブログのお知らせ]

感想記事についてお問い合わせを多々頂いたので、お答えします。

今まで忙しかったので
アニメ・ドラマの感想記事の掲載がちょっと溜まっておりますが
全て録画しておりますので、
暇を見て少しずつ書いていく予定です。

それと、この正月休み中に、
滞っているジャンルの感想も
(アニメのおお振り/未完状態がずっと続いている夏目、タイタニアとか)
終わらせたいなぁと思っています。

そして、これはちょっと長く掛かるかもしれませんが
来月からノイタミナで
アニメ版の「のだめ」フィナーレが始まるので、
アニメ版の感想も最初から(日本編から)頑張って書きたいです。


そうそう、「のだめ」は関連記事が増えてきたので、
原作・アニメ・ドラマ版全てを含める形として
カテゴリを独立させました。
のだめカンタービレ:感想一覧


以上、宜しくお願い致します。


2009-12-30 13:54  nice!(0)  コメント(0) 

冬コミありがとうございました&お疲れさまでした [日常生活]

本日(12/29)、冬コミにサークル参加してきました。
今回は、私にとって初めての西地区配置でした。
(逆裁ジャンルが西に配置された時もありましたが、その時は落ちてた)
今回は、いつも以上に私自身の体調がすぐれず、
周りの皆さんにお気遣い頂いて、乗り切る事ができました。
どうもありがとうございました。
午後からは、知り合いに会う度に
「その顔ww 大丈夫?」と言われてました…… orz

スペースにお立ち寄り頂いた皆様にも
心からの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
お声がけやお気遣いのお品などを下さった方々も、
本当にありがとうございました。
とても幸せでした。
私の本を少しでもお楽しみ頂ければ、とても嬉しいです。


私も、お目当ての素敵サークルさんのご本を買えたり、
憧れの作家さんにスケブを描いて頂けたり、
美麗なコスプレイヤーさんにうはうはしたり……と
幸せを堪能できました。
今回、私がこうして動けたのも、
いつもコミケでは売り子に入って下さるAさやさんのお陰です。
ありがとう!!



終了後は打ち上げにも行ってきました。
みんなのお陰で美味しいお酒も呑めました!


2009-12-29 23:59  nice!(1)  コメント(0) 

冬コミの頒布物のご案内*20091229 [同人活動のお知らせ]

冬コミにサークル参加します。

12/29(火) 冬コミ1日目
西地区 れ-72b「不条理図書館」


新刊は下記のコピー本です。

・ナルミツ:夏の思い出(200円)
御剣に「夏の思い出を作りたい」と言われた成歩堂の話。
幼いみぬきちゃんも出てきます。ほのぼの系。

・キョオド:つきあい(300円)
今どきの学生の付き合い方をみぬきから聞いて
自分と比較する王泥喜。
でもそれが響也への誤解に繋がってしまいます。

・BASARA2:知己(200円)
秀吉から貰えた花器を、屋敷の者に割られてしまった半兵衛の話です。
花器がなくなった事で、悲しい反面、喜んでしまう複雑な気持ちを
書いてみました。


既刊は一通り搬入しています。
宜しくお願いします。


2009-12-28 14:24  nice!(0)  コメント(0) 

鈴木明子さん バンクーバー五輪出場決定!@女子フィギュア [日常生活]

鈴木明子さん、おめでとう!

武田奈也さんもそうですが、
競技中とはいえ、
スケートを楽しそうに滑る人を見ると、幸せな気持ちになります。
心から「頑張って!」と応援したくなります。
鈴木さんの得点が出て、その時点で二位だと分かった時には
私も涙ぐんじゃいました。
良かったねぇって、画面に向かって心の中で呟いていました。

浅田真央ちゃんは復活したし、
村上佳菜子ちゃんはかわいかったし
(ポジション移動もおちゃめだった)
見ていて楽しかった大会でした。

特に、真央ちゃん、中野友加里さん、鈴木さんの三人は
滑る前と終えた後の緊張の度合いの差が凄くて
表情が全く違っていたのが印象に強く残りました。
選手は、別に観客を感動させる為に滑っているのではないので、
見ている私たちは
選手に勝手に感動させてもらっている立場なのですが、
本当に本当に、「感動をありがとう」との言葉を送りたいです。
素敵な大会でした。



2009-12-27 21:23  nice!(2)  コメント(0) 

ドリームジャーニー@有馬記念2009 [日常生活]

ドリジャ凄い!
出遅れていたのに一着なんて。むちゃくちゃ興奮した!

そしてジョッキー嬉しそうだなぁ。男泣きしてるよ。
見てるこちらが泣きそうだよ!

やはり有馬は良い。面白い。
有馬とダービーが一番好きです。



2009-12-27 15:31  nice!(0)  コメント(0) 


DTB(流星の双子)最終回 [アニメ感想]

たった今、DTBの最終回が終わりました。

言ってもいい?
……いいよね。





「なんじゃ、こりゃ!!」



詳しい感想は後でアップします。



2009-12-26 02:58  nice!(0)  コメント(0) 

第36回NHK古典芸能鑑賞会「鷺娘」 [映画・舞台]

今日は、朝、新聞のテレビ欄を見た時から
凄く楽しみにしていました。
日本舞踊で、私の大好きな「長唄 鷺娘」が放送される上に、
踊られたのが吾妻徳彌さんだと分かったので!

昔、日本舞踊の舞台をたくさん見せてもらえていた頃から
私は徳彌さんのファンです。
今、丁度、番組を視聴していますが
めちゃくちゃ嬉しいです。
うろ覚えですが、演奏に合わせて私も唄ってます。
(画面に歌詞が出ているので。有難いです)


2009-12-25 23:46  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です