So-net無料ブログ作成

ティエリア:ネタ系フィギュア画像2 [ガンダム00:フィギュア写真]

機動戦士ガンダム00のティエリアのミニフィギュア
(PPP/カレンダーキャラクターズ)をよく撮っています。
あれこれと遊んだ手持ちの画像の中から、適当に選んでご紹介します。
画像の数が多いので、その3以降にも続く予定です。


その1はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31-7
00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.




続きを読む


2009-08-31 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ティエリア:ネタ系フィギュア画像1 [ガンダム00:フィギュア写真]

機動戦士ガンダム00のティエリアのミニフィギュア
(PPP/カレンダーキャラクターズ)をよく撮っています。
あれこれと遊んだ手持ちの画像の中から、適当に選んでご紹介します。
画像の数が多いので、その2以降にも続く予定です。


00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.




続きを読む


2009-08-31 23:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ニルティエ画像@カレンダーキャラクターズ [ガンダム00:フィギュア写真]

自分で撮った写真データを突っ込んでいる画像フォルダを見ていたら
ニルティエ(ガンダム00)として撮ったものがあったので、ご紹介します。


フィギュアはガンダム00のカレンダーキャラクターズです。
カプはニール&ティエリアです。
やおいが苦手な方はご覧にならないで下さい。

00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


以下、改行を多めに取った上で展示します。
画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



続きを読む


2009-08-31 23:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブザー・ビートが面白いです [テレビドラマ感想]

フジテレビの月9ドラマ「ブザー・ビート」が好きです。
実は、第1回を見た時はそれほどハマらなくて、
第2回は未視聴、
第3回をリアルタイムでちょこっと見て、興味を持てたので
第4話から本格的に見ています。
一応、録画はしていたので、
遡って第1話からちゃんと全部見直しましたよ。


よく言われている事ですが
この作品は、月9の王道っぽい恋愛ドラマになっている点が魅力です。
主役の男女が、それぞれ好きあっているのに、
さまざまな障害があって恋人になれない
──ようやくキスをするまで漕ぎつけても、
まだ皆に“恋人として付き合う”と言えない状況にあり、
しかも、片方の前の恋人にあれこれと邪魔をされる始末……です。
今日の放送も、最後まで楽しく見られました。


なんといっても、菜月役の相武紗季さんが良い!です。
このドラマを見始めた当初は、
ヒロイン役の北川景子さんと配役が逆じゃない?と
思った事があったのですが、
(少し前の相武さんだったら、間違いなくヒロイン役でしょうが)
相武さんの悪女っぷりがハマるハマる。
凄いです。
相武さんご自身がオフで煙草を吸うかどうかは、私には分かりませんが、
菜月が苛つきながら煙草を吸うシーンは
彼女の気持ちが強く伝わってきて、本当に見事でした。

アイドル女優さんとしての相武さんは、
かつての「アテンションプリーズ」の弥生ちゃんみたいに
かわいくて真面目で一生懸命な優等生キャラを演じるのが
基本だったのでしょうが
今回の菜月役で
女優さんとしての彼女の評価は絶対に高まったと思います。

なんていうか……
相武さんは、私の日常に居るには美人過ぎるのですが
キャラクター的にはよくいるタイプなので、
物凄く親近感が湧くというか、
等身大の悪女を見せられている感じがします。
この作品の登場人物は、“良い人”が多くて、
皆、嘘みたいにできた人ばかりなのですが、
菜月だけがそこから極端にズレている事で
ミョーなリアリティが出されていると思います。
世界としては、
恋愛ドラマにありがちな嘘臭い空気が、むんむんと漂っているのに、
菜月の部分だけそれが無いようにも思えます。
外面の良さと、実際の彼女との間で生まれているギャップが大きかったり、
負けん気が強くて、つい嫌味な行動を取っちゃったり……と、
菜月の言動は、悪い事なのですが共感はできるんですよね。
自分から浮気しておいて、いざ振られたら未練たっぷりなんて、
本当、恋愛ドラマの王道の展開なのに
これが気持ち良いぐらいに面白いです。
こういう行動で、菜月というキャラに人間味を感じられています。
役としても、視聴者の興味が強く向けられる菜月は、
主人公以上に得かもしれません。


次回はまた揉めるようで、楽しみでなりません。
もしかしたら、最終回が間近になれば
フジテレビの昼間の再放送枠で
また最初から流されるかもしれないので
未視聴の方には是非お勧めします。
面白いです。


2009-08-31 22:19  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

NTR全サ「ガンダム00カレンダーキャラクターズ」発送延期 [ガンダム00]

ニュータイプ・ロマンス 最新情報ブログ
全員サービス発送に関するお知らせ 2009.08.29

◆ニュータイプ・ロマンス 2009 SPRING全員サービス
「カレンダーキャラクターズ」発送に関するお知らせです!
ニュータイプ・ロマンス 2009 SPRING全員サービス
「カレンダーキャラクターズ」にご応募いただいた皆さま、
誠にありがとうございます。

こちらの商品ですが、制作が遅れたため、
発送は9月中旬〜下旬に変更になっております。
10月上旬になっても届かない場合は下記までお問い合わせください。

(問い合わせ先は略しました。詳しくはリンク先(引用元)をご覧下さい)


こちらも、届くのを今か今かと本当に楽しみにしていたので、残念です。
マイスターズが、それぞれ自分のテーマカラーのタキシードを着た
ガンダム00のミニフィギュアなんです。
ぶっちゃけ、顔も身体も製品版カレンダーキャラクターズと同じ型なので
(顔は製品版と同じ/身体はたぶん二月のロックオンを流用)
手間が掛かるのは、身体部分の塗装だけだと思うのですが
それでも遅れてしまうんですね……。

徳間で申し込んでいるガンダム00のPPPも届きません!
こちらも八月下旬の到着予定だったのにー。
早く飾りたいです。


2009-08-31 18:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

等身大ガンダムのクロージングイベントが中止 [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

GUNDAM 30th ANNIVERSARY | NEWS
<GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト>
本日のクロージングセレモニー・プロジェクトイベント中止のお知らせ(物販・飲食ブース含む)
2009/08/31

台風接近のため、下記イベントをすべて中止することとなりました。
●物販・飲食ブースの展開
●クロージングセレモニー(19:45開始予定だったもの)
●ガンダムそのものの演出・ガンダムに触れる「Touch&Walk」

イベント最終日を楽しみにして頂いた方々には、大変申し訳ございませんが、安全確保のため、中止とさせていただきました。
何とぞご了承ください。
プロジェクトにはたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会


お台場・潮風公園の等身大ガンダムの展示が、今日で終わります。
今日、私はこのクロージングイベントに行くつもりだったので、
こちらが台風のせいで中止になって残念です。
ご存知のように、ガンダムがあった場所は海沿いにある公園で
台風の影響をモロに受けてしまいますので、仕方ないですよね。
朝、この告知を見て、「あぁ orz」とリアルにがっくりしてしまいました。

でも、今日ぐっと寒くなったせいで風邪をまた引いてしまったので
無理をせずに済みました……。


熱が上がると、一瞬「まさか新型インフルエンザ?」とどうしても思ってしまいます。
今回は症状が全然違う(というか風邪そのもの)のでホッとしてますが
感染がピークに達するらしい来月以降は、他人事じゃないかもしれないので怖いです。

皆様もどうぞお大事に。
私はとりあえず寝ます。原稿は、体調が戻ったらやります。


2009-08-31 17:40  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想@劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ映画
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
Psalms of Planets Eureka seveN
good night,sleep tight, young lovers.」の感想です。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

DVDで視聴しました。
私はテレビ版をリアルタイムで見ていて、この作品のファンです。

以下の感想にはネタバレを含みますので
これからご覧になる方は閲覧をご遠慮下さい。


アニメ感想一覧のURLの一覧はこちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-7
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-03-4


続きを読む


2009-08-31 14:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

感想@アニメ「かなめも」第9話 はじめての、ダイエット?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「かなめも」の
第9話「はじめての、ダイエット?」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。


初回の第8話「はじめての、思い出話」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-24-1

各話の感想記事のURLは、他のアニメ作品と共に
こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27


続きを読む


2009-08-31 10:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

イモトアヤコさん [日常生活]

 私は、裏番組を見ていたので、今年の日テレ24時間テレビは全く見なかったのですが、今年の会場は東京ビックサイトで、チャリティマラソンランナーのイモトアヤコさんがゴールしたのも、そのホール内なんですね。
 東京ビッグサイトは、私がイベントでよく行く場所なので、ゴール直前からのシーンは見覚えのある場所ばかりでした。最後の外階段は、普通に昇るのも辛いので(荷物もあるので、私はエスカレーターを常に使っています)、あれだけの長距離を走った後に昇るのは本当にキツかったと思います。
 フルマラソン三本分を24時間で走れば当然なんでしょうが、私はスタート時をテレビで見ていた(父がこの番組をかけていた)ので、ゴール時のやつれっぷりにびっくりしました。本当にお疲れ様でした。

 それにしても、この番組、タレントさんのカラオケ大会になっている部分があると思うんですが、あれは視聴者にとって嬉しいものなんでしょうか。そのタレントさんのファンは嬉しいに決まってますが、すみませんけど、私には辛いです。


2009-08-31 09:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ゲームセンターCX 24時間生放送終了! [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

有野課長おめでとうございます!
失礼ながら、私も時間内には終わらないと思ってましたw
01.jpg

レミングスでは、最初から正解に繋がる有力ヒントを貰えた事で
後半は単なる作業ゲーになってしまったのは残念ですが
それでも残り一時間の盛り上がりは凄かったです。

でも、もういい……さすがに眠いです。
原稿は全く進んでません。
眠気との戦いでした。

これから私は選挙特番を見ます。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-08-30 23:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。