So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のお気に入り [日常生活]

Angelic Prettyの花柄スカラップOPです。
正式名称は不明。

1.jpg

ここ半月ほど、黒×ピンクの組み合わせが好きです。
でも、今更コテロリで黒ピンをやる気力は無いので
黒にちょっとだけピンクが入ってる程度が
丁度良いかなぁと思っています。
とはいえ、プリティのOPを着る時はまだ気合いが入っている時で、
普段は適当にカジュアルダウンしたりエミキュを着たりしています。
あぁ、もうストライプ苺が着られる季節ですね!
やっと花粉症から解放されたので嬉しいです。
マスクせずに外を歩けるなんて、もう最高!



最近、タレントのはるな愛さんが
やたらめったらプリティの人気柄の服を衣裳で着ているので
テレビのチェックが欠かせません。
はるな愛さんって、松浦亜弥さんのものまねで知名度が上がった当初は、
場末のスナックのホステスが着るような安っぽい衣裳だったのに
ここ半年ぐらいは凄いです。
お金が掛かってます。
しかも、その八割ぐらいが各ロリータブランドの人気柄なので
なにげに凄いです。

はるなさんがロリータ服を衣裳として着ているのに
私が最初に気付いたのは、
彼女がメタモのお部屋柄(ピンク)を着ている時でした。
他にも、ロリータ服を衣裳として着るタレントさんはたまにいますが、
この時のお部屋柄はメタモが発売してからかなり経ってたのに
衣裳として着ていた辺り、
はるなさんに就いてるスタイリストさんが
ロリータ服に詳しい方なのかなと思って
注目するようになったんです。
(知らない方に説明しますと、お部屋柄は当時の一番人気でした。
私も欲しかったけれど、狙ってたのは買えませんでした)

今日の夜のバラエティ番組にもちょこっと出ていて、
衣裳はプリティのカップケーキでした。いいなぁ。
昨日か一昨日は、チェリーバニーを着てましたよ!
チェリーバニーを着て動いている人を
初めて見たので(何故か普段は見かけないんです)
「おお」と思いながら凝視しました。
たまに、ジャンスカをノースリーブOPとして着ていたり、
???な頭物を付けてたりする時もありますが
かわいくていいなぁと思いながら見ています。
さすがに、私にはもう
プリティの人気柄を追いかける気力は無いので
他の人が着るのを見て楽しんでいる感じです。
なので、ロリータの好きなブロガーさんを見るのと
はるな愛さんをテレビで見るのは、
私にとっては同じ事なのかもしれません。

エミキュの今年の苺は、
大き過ぎる&リアル過ぎるのでスルーしました。
ストライプ苺があるし、念願だったメタモのギンチェもあるので
今年の夏もそれを着ます!



1月刹那@カレンダーキャラクターズ [ガンダム00:フィギュア写真]

バンダイから発売されたガンダム00のミニフィギュア
「カレンダーキャラクターズ」です。

今回は1月です。
パイロットスーツ姿の刹那・F・セイエイ&雪ダルマです。
パイスー姿は他のマイスターズも披露していますが、
首に赤いマフラーを巻いているのは彼だけです。
また、雪ダルマがしっかりガンダム仕様になっています。



01.jpg


00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


以下も画像です。
画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



続きを読む



10月ロックオン@カレンダーキャラクターズ [ガンダム00:フィギュア写真]

バンダイから発売されたガンダム00のミニフィギュア
「カレンダーキャラクターズ」です。

今回は10月です。
パイロットスーツ姿のロックオン・ストラトス&カボチャです。
ファーストシーズンのパイスーなので(腰にベルトがある)
これはニール確定ですね!
そして、彼が手に持っているのはキャンディです。



08.jpg


00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


以下も画像です。
画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



続きを読む



9月ロックオン@カレンダーキャラクターズ [ガンダム00:フィギュア写真]

バンダイから発売されたガンダム00のミニフィギュア
「カレンダーキャラクターズ」です。

今回は9月です。
ハロのタンクトップ姿のロックオン・ストラトス&月見団子です。



04.jpg


00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


以下も画像です。
画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



続きを読む



3月ティエリア@カレンダーキャラクターズ [ガンダム00:フィギュア写真]

バンダイから発売されたガンダム00のミニフィギュア
「カレンダーキャラクターズ」です。

今回は3月です。
白のタキシード姿のティエリア・アーデ&ひな人形です。
手に持っているのは桃の花。
胸に付いてるピンクの薔薇も可愛い。



01.jpg


00フィギュア系の写真記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-01


以下も画像です。
画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



続きを読む



ガチャガチャ迷い中 [ガンダム00]

やろうかどうかで迷っています……。

これと
2.jpg

これ。
3.jpg


見つけなかったらスルーできるのに
見つけちゃったから、やらずにはいられなくなるというジレンマ。
サウンドロップは、1stの時のティエリアだけ持ってるんですが、
案の定、持ってるだけで満足してるので
聞いてないですし。
カード類も、カードじゃなく本で欲しいなぁというのが本音です。

あぁ迷う。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-04-30 14:13  nice!(0)  コメント(0) 

「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガー [日常生活]

日本テレビの情報番組「スッキリ!!」とのコラボ商品
「辛テリーヤキバーガー」「激辛テリーヤキバーガー」が
4/30〜5/10の期間限定で発売されるとの事なので、
発売初日である今日、早速、お昼ご飯として買ってみました。

【モスバーガー公式サイト内より】
http://www.mos.co.jp/news/2009043001.html


以下はその感想です。


続きを読む



機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」再放送*ネタバレあり [ガンダム00:アニメ感想]

現在、TBSの地上派テレビでは
ガンダム00セカンドシーズンの再放送が行なわれています。
最後の第25話まで見た上で、改めて感想を書いています。

今回は、第5話「故国燃ゆ」の簡単な雑記&感想です。
*日曜午後5時の本放送時も感想を書いていました。
その時の感想はこちら(非常に長文です)
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05

前回の第4話「戦う理由*再放送」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-23-1


ガンダム00のアニメ感想記事のURLは
ドラマCDやゲーム等の感想記事と合わせて
こちらの一覧ページでまとめています。
機動戦士ガンダム00:アニメ・CD・ゲーム感想一覧


続きを読む


2009-04-30 03:41  nice!(0)  コメント(0) 

感想@マクロスF:ドラマCD「娘ドラ◎ドラ1」*ネタバレあり [ドラマCD・声優CD感想]

アニメ「マクロスF(フロンティア)」のドラマCD
「娘ドラ」ドラ1の感想です。

1.jpg

内容は
1:第1話「アルト・ミーツ・スカイ」
2:第2話「洞窟のトライアングラー」
3:第3話「シェリルのドキドキ初体験」
4:超時空デュエット「小白竜」    です。


記述にはネタバレを含みます。

マクロスFの放送当時、私は途中から視聴していました。
その後、DVDをちまちまと借り続け、ようやく追い付いたので
キャラクターについても内容についても、一通り分かっています。


BL以外のドラマCD/ラジオCD/声優さんの企画CDの感想記事は
こちらの一覧ページでまとめています。
感想一覧:ドラマCD・声優CD
(BLCDに対する感想記事の一覧はこちら【感想一覧:BLCD】)


続きを読む


2009-04-29 22:52  nice!(0)  コメント(0) 

感想@PS2ゲーム「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」 [ガンダム00]

2008年秋に発売された
PS2ゲーム「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」の
感想です。

2.jpg

下記にはネタバレを含みます。

私の状況は以下の通りです。
・ガンダム00のファン(キャラクター大好き)
・アクションゲームが苦手


00のドラマ・ラジオCD、ゲームなどの感想記事は
アニメの感想と共にURLを一覧でまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-24-7


続きを読む


2009-04-29 16:28  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です