So-net無料ブログ作成
検索選択

艦これ2017冬イベ【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】E3:トラック泊地沖*甲作戦クリア+伊13掘り [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のプレイ日記です。
現在は、2017年冬イベント【偵察戦力緊急展開!「光」作戦】に参加中です。
この記事では、後段作戦のE3「トラック泊地(発動!「光」作戦)」攻略と、
ドロップ艦・伊13掘りについて記述します。

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

艦これスタイル 参 (カドカワムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: ムック

以下の記述にはネタバレを含みます。


以前、E1甲作戦クリアの記事を書きましたので……
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2017-02-11-1
本来、次はE2クリア記事を掲載しなければならないのでしょうが、
終わったばかりのE3ボスマス掘り(伊13掘り)があまりにも辛く、
記憶がまだ鮮明なうちに書いておこうと思い、
今回は例外としてE3記事を先に書くことにしました。
(E2の掘りはまだ一度も行なっていません)



まずは、毎度おなじみ・大淀さんの黒板から。
e301top.jpg


E3はギミックありのマップ(海域)でした。
e302map.jpg


E3ギミック解除時。
最初の分解彩雲輸送任務も精神的に辛かったです。
e303gimic.jpg
でも一番辛かったのはIマスS勝利!!
上記の通り潜水艦で挑んだのですが、五回ほど掛かりました。



今回のボス・深海双子棲姫。
e304boss.jpg
かわいい……でもせつない。


ボスマスではS勝利をなかなか得られず、
A勝利でゲージをちまちまと削りました。

最後は嫁艦筆頭の木曾改二さんがばしっと決めてくれました!
数少ない貴重なS勝利!!
e305clear1.jpg
そして伊14!!
かわいい!!



本命嫁がフィニッシャーという素晴らしい結果で攻略を終えたわけですが、
ここからが伊13掘りという名の地獄の始まりでした。
e306clear2.jpg


十日以上もE3のみに手を付けていたのに、伊13は来てくれませんでした。
そもそもボスマスへの到達率が低かった!!
(基地航空隊を道中に回すことで、多少改善しました)
ボスマス到達率は三割もなかった気がします。
(S勝利はゲージ削り・割り時も含めて十回に届かないと思います)
何度も吐きそうになったり泣きそうになったりしました。


ただ、予想外に嬉しかったこととして、
唯一の未着任艦だった朝雲ちゃんが、ボスドロで来てくれた件がありました。
kankore_asagumo.jpg
……でも嬉しかったのは最初の一隻目のみで、
合計三隻(一隻は解体しました)も入手できたことから、ビミョーな気持ちになりました。
他のレアドロ艦は、高波、嵐、風雲、初風などなど。
道中では阿賀野と能代も来てくれました。


そうして本日(2/24)得られた伊13!!!
めっちゃ可愛い!!!
e307hitomi.jpg
本当に……本当に今回はもう無理かと思い始めていましたので、
ドロップした瞬間は、気が抜けました。
弾薬の備蓄が自然回復にまで落ちるなんて久し振り!!
連合艦隊+支援二つ(道中・決戦)+基地航空隊二つ……とフル出撃でしたので、
燃料と弾薬は十万以上溶けましたが、その甲斐がありました。
ちなみに、ドロップしたのは甲A勝利でした。



掘りで頑張ってくれた艦娘さん。
途中で、ソナーやせーらんさんの特効が発見されたことから
ちょっと積んでみたこともありましたが、
効いていたかどうかはビミョーでした。
e308list.jpg
装備を貼る気力はありませんでした……。


次はE2に戻ってまた掘りです!
まだまだ頑張ります。


艦これスタイル 参 (カドカワムック)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん -艦これ- 水雷戦隊クロニクル (3) (角川コミックス・エース)艦これピクトリアルモデリングガイド3: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]艦隊これくしょん –艦これ- 第6巻 限定版 [Blu-ray]




2017-02-25 00:01  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です