So-net無料ブログ作成

20160302(柴又・日枝神社・国会議事堂・赤城神社・神楽坂・AKB48劇場) [日常生活]

2016年3月2日(木)。
久し振りに当選したAKB48の劇場公演を観るついでに、都内を色々と回ってきました。

今回の旅の起点は柴又。
01sibamata.jpg
映画「フーテンの寅さん」ゆかりの地ですが、私は観たことがないので、
まっすぐ帝釈天を目指しました。
02taisyakuten.jpg

駅前・参道で寅さんが全面でプッシュされていたのは勿論のこと、
帝釈天の境内のはしっこで、あのテーマソングが流れていたことに
笑ってしまいました。
(「寅さんおみくじ」なるものがあり、音楽はそこから聞こえてきた模様)

参道はそれほど長くなかったものの、
お漬物屋さん、お煎餅屋さん、和菓子屋さん……が幾つも並んでいました。
私も、行く時に目を付けていた草だんご屋の「とらや」さんで、
帰りに一本買いました!
03toraya.jpg
あんこもお団子も美味しかったですヽ(o・ω・o)ノ


それから千代田線の町屋駅まで戻り、地下鉄にどんどこ乗って赤坂で降りて、
前回混雑に負けた日枝神社にお参りしてきました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-01-28
04hie.jpg
今回は普通に空いていて楽勝でした。
あの混雑は一体なんだったんだ……と思ってしまいました。


時間がちょっと余りそうだったので、国会議事堂前駅で下車して、
国会議事堂正門まで歩いてきました。
05kokkai.jpg
議員さんっぽい人が黒塗りの車で中に入っていくところに出くわして、興奮しました。
敷地内に入るだけでも入館証みたいなものが必要なんですね。
車の後部座席にいた中年男性二人が、揃って警備員さんにそれを見せていました。


これまた日比谷で下車し、東京宝塚劇場まで歩いて、
併設されているオフィシャルショップ「キャトルレーヴ」へ。
06takaraduka.jpg
現在、宝塚大劇場(ムラ)で公演中の「るろうに剣心」の舞台写真などを買ってきました。
蒼紫さま大好きヽ(o・ω・o)ノ
(3/5追記)
【四乃森蒼紫様のお写真*宝塚歌劇 雪組公演「るろうに剣心」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-


そして、大手町で東西線に乗り換えて神楽坂に行きました。
目当てとしていたのは、赤城神社です。
07akagi.jpg

それから神楽坂をぶらぶらと歩きました。
08kagurazaka.jpg
途中で寄ったスーパーで買った高知のアイスクリンが美味しかったです!
このスーパーには珍しいものがあれこれと置かれていたので、
時間に余裕がある時にゆっくりと見て回りたいです。


最後は、秋葉原にあるAKB48劇場!
岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演の、女性限定公演を観てきました。
09akb.jpg
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2016-03-08
今回は四巡目の先頭で入れたので、二列目中央の席に座れました。
メンバーからレスや目線をたくさん貰えて、幸せでした!



それぞれの出来事については、いつものように、個別の記事にて詳しく書く予定です。
10skr.jpg



2016-03-04 21:09  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です