So-net無料ブログ作成

うどん日本一決定戦「U-1グランプリ2015」東京の陣 [日常生活]

5/3(日)。
国際展示場駅近くの有明イーストプロムナード 石と光の広場にて、
うどん日本一決定戦こと「U-1グランプリ2015」が開かれていましたので、
私も友人のゆうささんと共に寄ってみました!

この日は、東京ビッグサイトにて大規模な同人誌即売会が開催されており、
私はサークルとして参加していました。
事前にU-1グランプリもあるとは知っていましたので、
スペースを撤収する前から、うどんを食べる気満々でした。
03u1.jpg


私たちが会場に着いたのは午後二時過ぎで、ピークはもう過ぎていたからか、
少し待つ程度でテント下のテーブル席に座ることができました。

ゆうささんは「和風だしの餡かけカレーうどん」を(画像上)注文。
04.jpg
私はハヤキ亭の「大和肉鶏天ぷらうどん」(画像下)を食べました。
つゆが美味しかったです!


食べ終えた空の丼を所定の場所に持っていくと、投票権を貰える流れで、
せっかくなので、それぞれ食べたお店に票を入れました。
こちらは、入賞したお店が貰えるらしいトロフィー。
05.jpg


普段は高くても500円ぐらいまでのおうどんしか食べないので、
700円~1000円と、私にとっては高価格だったことにびびりましたが、
美味しかったので良い経験になりました。
うどん以外にも、から揚げやポテト、アイスなども売っていたのが魅力的でした!

とても暑い日でしたので、追加で買って飲んだチューハイがとても美味しかったです。


2015-05-06 15:02  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です