So-net無料ブログ作成
検索選択

感想&プレイ日記「戦国無双Chronicle3」その13:IF【浅井の章】松永久秀の乱・改*ネタバレあり [戦国無双Chronicle3:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双Chronicle(クロニクル)3」の
感想とプレイ日記を綴っています。

今回は浅井の章の最終ステージ
「松永久秀の乱・改」について記述します。


以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
その12:IF【西軍の章】関ヶ原決戦・江戸征伐*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-09-2

プレイ日記&感想記事のURLは一覧ページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/Chronicle3


私の好きなキャラクターは石田三成と島左近です。
佐和山(*`ω´)ラブ!


————

本来なら今回は、
西軍の章の最終ステージ“江戸討伐・改”について
記事を書くべきですし、
私もそのつもりで遊んでいたのですが、
未だにクリアできていません……。

でも、他で頑張っているうちに
浅井の章のメンバーの親密度が自然に上がっており、
この最終章“松永久秀の乱・改”が遊べるようになっていました。
無事にクリアできましたので、
今回はこちらについて記します。



任意の武将の親密度が規定値まで上がった後、
イベントが新たに一つ解放されていました。
そちらを見ると、IF特有の演出があり、
“改”のステージが正式に追加されました。
azai01.jpg
歴史が変わったーヽ(o・ω・o)ノ



“改”というだけあって、
何かが変わるはずと思って期待していました。
変わるのは勿論、織田信長の討死です。
守りを厚くしたことで、
彼を狙撃するはずだった雑賀孫市が諦めたところで、
私も「よし!」とガッツポーズをしました。
また、最早、夢が自分一人のものではないと悟った
浅井長政の想いにより、
皆で理想の世を作るべく戦うという、
熱い展開になっていました。
長政の周りにいる武将は皆、
責を任されることが嬉しそうだったなぁ。
最後まで悪態を吐いていた殿(石田三成)も、
なんだかんだいって
長政のことをちゃんと認めていると分かるのが
嬉しかったです。

何より、正史での長政は信長を結果的に否定したけれど、
このIFストーリーでは彼を全面的に受け入れ、
それが信長の自主的な協力に繋がっているのが
素晴らしいです。
遊んでいてとても楽しいシナリオでした。

エンディングのスチルも素晴らしかった!!
azai02.jpg
お市が幸せそうなのが泣けます。



さて、茶室イベント。
相変わらずコエテクさんのネタに振り回されていますww

まずは……魔呂登場!!
01.jpg
やっぱり、いきなり出てこられるとびっくりします。
この後、それぞれの城なり屋敷なりに戻った
島左近と小早川隆景が、
周りの人に向けてどんなふうにこれを伝えたのか
(もしくは秘密にしておくのか)が、気になります。


続いては、小少将。
02.jpg
女子の真理だ……真理すぎます。
試験前に、勉強している子ほど
「えー? 私も何もやってないよー」と
しれっと言うやつですね!!


最後は綾御前。まさかの駄洒落。
03.jpg
でも、この後に見ることができた
“悪い直虎”がすっごく可愛くて萌えたので、
綾様に感謝です。



次も頑張ります!

続きはこちら。
その14:DLC【外伝の章】半兵衛に挑戦*ネタバレあり
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12-1

宜しければ、合わせてご覧下さい。



戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双4 (通常版)戦国無双3 Z(通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)ライブビデオ 戦国無双 声優奥義 2014春 ~祝宴 十年の祭~ [DVD]



2014-12-12 00:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
記事の追加情報を
告知用Twitterでもお知らせ中です